 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

靴下 

ずいぶんと間があきましたが、靴下両方出来ました。
1ヶ月くらい間があいたのでしょうかね。
すっかり編み方忘れてました。
40段まで編んで目が合わずに全部ほどきました。
2つセットで編む物は、間をあけずにあまないとまずいです。
20061101.jpg

20061102.jpg

ごめんなさいね、きたないアンヨちゃんも一緒に載せて。。。


写真で見ると、大きさも若干違うように見えるのですが、これは目数が違うとかではなくて、早く出来上がっていたほうを何度も履いたりしていたので、伸びただけです。
両方履けば同じくらいになるはずです。

次は同じ毛糸の色違い(赤)で母の靴下も編みます。


使った毛糸は↓ビクター リファイン 2玉(ほぼぴったり) です。
リファイン ニッケビクター毛糸


一番最初に編んだ靴下ですが、何度か履きましたが、毛が入ってるので、ものすごく暖かいのですよ。
素材としては、毛は破れやすいと書いてありましたが、やっぱり暖かいです。
[ 2006/01/03 17:44 ] 編み物 | TB(0) | CM(2)

すごい!
くつ下って,編めるんですね(゚Д゚;
既製品しかはいたことのないまるにとって,衝撃です!
でも,シンプルで暖かそう゚・*:.。. .。.:*・゜
[ 2006/01/17 12:52 ] [ 編集 ]

まるさん、はじめまして。
コメント有り難うございます。
靴下、編めるようですよ。
私もどんなふうになるのかわからなかったのですが、説明通りに編んでいくと、靴下のかたちになって感動しました。
この毛糸も暖かくてお勧めです。
[ 2006/01/21 17:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/19-4fc8a954







