スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また帽子 

またまた、先日編んだ帽子の色違いを作りました。
気に入ったものは、たくさん作りたくなります。
コルトーナの毛糸もとてもかわいらしく気に入ってしまいました。
もちろんメーカーの名前ももともと好きだし(puppy)
200511091.jpg


モチーフは前回と同じ編み方なのに、今回のもののほうが若干大きい
感じがします、なぜかしら?

そして、先日この帽子を買ったときに、フリル調のマフラーがあって
編みたかったので、モヘアの毛糸を買って、編み図をもらいました。

200511092.jpg

まだ途中なのですが、毛糸がなくなりました。
編み図では、あと一周しないといけないのですが、これでもまあ
かわいいかな?と思い、これで終わりにしようかと思います。
毛糸買いにいくのも面倒だし。。。
色がかわいいのですが、実はこの毛糸、私はとっても苦手な肌触り
なのでありました。
少しチクチクします。
でも、モヘアでチクチクしないものが、置いてませんでした。
仕方なく、安売りしてあった毛糸を買いました。
でも、せっかく編んだし、勇気を出して使おうと思います。
たぶん温かいと思います。

コルトーナと、このモヘアの毛糸、パピーの服を編むにもとっても
かわいいと思いました。
何か編んであげようかと検討中です。
まずはデザインを考えなければなりません。



それから、本日、注文していた本が届きました。
またまた本が欲しい病が出てしまいました。
2冊買いました。



毛糸で編むこもの の本です。
内容はよくわかりませんでしたが、なんだかよさそうなので注文しました。
見たら、とってもかわいいものばかりで満足です。
コルトーナの毛糸のマフラーもたまたま載っていました。


それから



この本も一緒に買いました。
こちらは、ぐるぐるとか、しかくとか、結構単純な作品も多かったけ

今後編んでみたい、ルームシューズなども載っていたし、何点か編み
たいと思うようなものも載っていました。
ちなみに、上の本にもルームシューズ載ってます。

今後編みたいものは、ルームシューズと靴下です。
なかなか時間がないけど、クリスマスまでには作りたいな。
[ 2005/11/09 23:32 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/16-fe26ee29







