スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

麻布スカート 

麻布でスカートを作りました。
今回は手芸屋さんにあったスカートの型紙を購入して作りました。
ウェストはゴムなので、とっても簡単でした。
布は、お店でかわいい布があったので購入。

200508171.jpg



しかし、実は私は、麻と毛のアレルギーがあるのでした。
アレルギーと言っても、接触アレルギーなのですが、
麻や毛が服に入っていると、あまり着ることが出来ません。
とくに夏場は、汗をかくので、ちょっと・・・(ーー;)

かわいい布だったけど、ちょっとチクチクするので、あまり
汗をかかないくらいになったら着ようかな。
といっても近いうちに着るかも・・・
せっかく作ったしね。
とくに、敏感なのは上半身で首のところです。
なのでスカートは足なのでなんとか我慢出来そうです。
[ 2005/08/16 23:00 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(3)

すんげぇすら! みんな凄く可愛いよ!
私なんて、玉くんのを編むのに頭の中こんがらがってるのに。。。
バックとか帽子まで作っちゃうなんて!
パピたんのに似てるやつのも可愛く出来てるよ(*^-^*)
[ 2005/08/30 22:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

玉母こちらにも遊びに来てくれて有り難う。
こちらは自分のものの手作りものを展示するブログになりました。
あみぐるみとか犬ものだけだとマンネリ化してしまって、なかなか自分自身成長できないんですよね。
人間ものを作っていると、いろんな発見もあって、「これを今度は犬ものに利用できないか?」とかって新しい考えがうまれてきたり。。。

今、手芸関係の本もたくさんあって目移りしちゃいます。

玉母も玉君のセーター&ケープ がんばってくださいね。
[ 2005/08/31 19:24 ] [ 編集 ]

そっかぁ~ なるほろね。 Ayaぴょん凄いわ~
私なんてこんなんでいっか!ってノリで、もっともっと凄く可愛いのを
作りたいとは思っててもなかなかね。
本を見てもきっと分からないし。 あぁ~ Ayaぴょんが近所だったら
入り浸っちゃうのに。
[ 2005/09/06 12:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/13-967f42b5







