 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

創作キャミ 

今回はキャミソールを作ってみました。
毛糸は先日帽子を作ったものと同じリネンの毛糸です。

今回は、創作キャミになります。
編み図や本などではなく、自分で作りたい形にサイズを測り
編んでみました。
考えながら編む・・・という感じです。
ほぼ、イメージ通りになったかな???
胸の部分はリボンで絞るようにする予定でしたが、手芸屋に
行ったときに、リネンのかわいいテープがあったので、胸と
裾につけてみました。
そして、同じくリネンの花柄の布で作られたボタンがあった
ので、それもつけました。


200508131.jpg

200508132.jpg



↓これは既製品のキャミで、こんな感じのが編みたかった。
200508134.jpg

↓そして、サイズを測り なんとなくデザインしてみた。
200508133.jpg

でも、編みながらデザイン変更になったりしたところもあり、
いつもの悪い癖で、編み図はやっぱり書いて残していません~
なので同じものはもう編めないかも。(頭の中に残ってる編み図
で思い出しながら編むしかない。)

でも、編み図があるものを作るよりも、私は編み図がなくて
考えながら創作していくほうがやっぱり好きです。

制作日数8月6日ごろから編み始め
毛糸は↓1玉でほぼ足りました。



この毛糸ね ↓
(残念ながらこの色はもうなくなったようです。)
あとはブルーと黄色のみ。

リネン100(ハープカラー)G505-2(ピンク系)リネン100(ハープカラー)G505-2(ピンク系)





今回の参考本はこの2冊です↓
  
[ 2005/08/13 22:03 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/12-e832a738







