 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帽子 

また帽子を作りました。
先日作った帽子と同じものですが、少しだけ本のものと違います。
一段長めにしているのと、数が合わなかったので もうそのまま編
んでいるっていうのが違います。
200508021.jpg



毛糸は、スキーモナージュというもので、パピーの服を作ろうと思
い2玉ほど買っていたのですが、結局1玉自分の帽子を作りました。
200508022.jpg

↑このシリーズすべて段初めなのですが、色がとても綺麗なものば
かりです。
しかし、また欲しいと思っても もうないのです。
ネットで検索してもないし、あとは手芸屋さんで残ったものを探し
てもらうしかないようです。(輸入糸のようです)

この毛糸ひとたまがとても長いのです。
130mくらいあります。
なので、この帽子がちょうど作れるくらいです。
が、これは一段長くしているので、ひとたまとちょっと使いました。

かわいいものだとついついいくつも作りたくなってしまいます。
夏なので、換えがいくつあってもいいかな?と思いまた同じものにし
ました。
素材は綿なので涼しいし、洗濯も出来ます。

ちなみに制作時間は3時間くらいです。
[ 2005/08/02 21:54 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://psweet.blog5.fc2.com/tb.php/10-19f71268







