 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

健診 

今日は急きょ、ココちゃんと健診に行くことにした。

ぴぃクルンは、また結晶とphが高かった。

ph9.0って、ビックリよ。
自宅で、ph測っても最近は、6.2くらいだったので油断してた。
ph計崩れたかね?


結晶の写真だよ。

だけど、結晶のフードは、皮膚病になるので食べさせられない、っゅうこと話したら、サプリメント処方してくださった。



とりあえず、あうかどうか分からないので、一週間分で様子見する。
合えばいいけど。頼みます。



他は問題ないよ。

包皮炎のこととかも、尋ねてみたら、ほとんどの子が、少なからずあるとのこと。
よほど酷くない限り、大丈夫っぽい。

実は、数日前、お散歩友達にも聞いたら、「うちも、先に黄色いの付いてることよくあるよ」って言ってた。


それより、最近、逆に 黄色いのの出る回数、量が増えたんだよ。
薬が出てるのかね?
なんか、もう あまり 触らないで欲しいって感じがする。
[ 2011/04/30 22:55 ] (犬)病気・怪我・治療 | TB(0) | CM(0)

かぎ針編み検定 

昨年届いていた、クチュリエの検定キットですが、来月末締め切りでようやく完成しました。
思ったよりも大変でした。

何が大変って、説明通りに忠実に作っていくこと。
結構、自分で自宅で作るアイテムなどは、いい加減なところも多少あったと思うが・・・
説明をひとつひとつ読みながら作業するということは、それだけ時間もたっぷりとかかってしまうということ。

そんなに時間をかけてやりながらも、仕上がりはこんな感じ。

微妙なところですね・・・

まぁ、でも、どんな作品にも言えることですが、作品が仕上がっていく過程というのはとても楽しいものです。

もし、ダメだったとしても、次回 キット内容が変更されたら、また挑戦しても楽しいかもしれません。

とりあえず、検定キットは終了したので、あらたに、鉤針編みのお花モチーフキットを購入して、今後たくさん集めていこうと思っています。(母が気に入ってしまったため)


かぎ針編みのお花モチーフ
R0010455.jpg

R0010457.jpg

R0010459.jpg

R0010461.jpg

お花モチーフのバッグ(手さげ)
 これは手元に戻ってきたら中布をつける予定です。
R0010462.jpg

R0010464.jpg

たわし2枚(この毛糸ものすごく硬かったですよ)
R0010465.jpg


本日発送してきました。
[ 2011/04/30 22:30 ] 編み物 | TB(0) | CM(2)

雨だけど 

雨だったけど、ボクは 晴れ男 なんだって!

雨降ってても、散歩の時間になるとお日様が顔を出すんだよ。

[ 2011/04/27 22:00 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(4)

散歩 

昨日は、私の事情により、散歩にいけませんでした。

で、今日は、広い公園へ。














可愛い、お花がいっぱいよ。
[ 2011/04/26 22:33 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(6)

指いた 

今、私の小指ちゃんは、このような状態。



2月頃から、アカギレが出来て3月頃から、湿疹に悩まされ。
湿疹は、だいたい去年は春から夏にかけて出ていたのだけど、今年は少し早めに出だした。

なぜかアカギレのところに集中して出ていて、痒かったり痛かったり。

特に水を扱うと痛いんだ。

ガーゼで保護したり、指サックしたり、手袋したり、バンドエイドしたり、毎日大変。

手はよく使う場所だし、薬塗っても、長時間そのままでいることは無理だからね。

早く治ってほしいよ。
[ 2011/04/26 22:12 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(0)

病院だよ 

今日は、ぴぃクルン病院の日。
先日からの続きです。
だいたい2週間くらいでよくなるとのことでしたが、また今日も洗浄液が濁っているとのことで処置しました。

こりゃ~なんだか永遠に続きそうな気がしてきました。
精製水、イソジン、黄色い薬の順番で処置しますが、基本的に自宅では包皮内を洗浄することはありませんので、一週間経っても多少は薬が残っていないものだろうか?
また、犬であること、またどのオス犬でも、場所が場所だけに多少の菌はあるもんなんじゃないかい?!と思えて。。。

確かに最初診てもらった時には、先に少し膿みたいなのがついていたし、少し赤みがあって炎症があったようだけど、2回目の時には先生もだいぶ良くなったといったしね。

で、今回3回目。
2週間後にまた来るように、とのこと。
その後は、月一くらい来ればいい、って言われたけど。

そんなに清潔にしなくてはならないようなら、自宅でも消毒したほうがいいんじゃない?って言ってみるも、自宅じゃ無理、って。

でも、最初の時、必要であれば、自宅で、先だけでも消毒するものがあります、って言っていたと思うけどなぁー

本犬はいつもと変わらず元気だが、そして、私も特別不潔にさせているとも思えないし。

どちらにしても来月、いつものH病院で、ココちゃんといっしょに検診するし、問題がなければ、2週間後行くかどうかわからない。

または、治療が長期に渡るようなら、かかりつけMのT先生のところに連れて行こうと思う。



待合室でのぴぃクルンだよ。
たいくつぅ~
[ 2011/04/26 21:35 ] (犬)病気・怪我・治療 | TB(0) | CM(0)

ビーズとレース編みのアクセサリー 

久しぶりのクチュリエキットです。
『小さなきらめきを奏でるように ビーズがゆれる レース編みアクセサリーの会』

第一回目は、『グリーンベル』が届きました。
あっという間に完成です。
ビーズも毛糸もまたまた多めに入っていましたので、もうひとつ(多少材料は足りませんが)デザインを少し変えて作れそうな感じです。


R0010445.jpg

[ 2011/04/26 19:35 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

アップ 

顔の毛カットしたの分かる?



さっきね、散歩の時、地震雲が出てたよ。
って言っても、毎日地震あってるしね。。。

もう、地震もやめてほしい。
[ 2011/04/17 01:15 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

新入り植物 

今日は 新顔さんたちを紹介するよ。

ボク? ボクお家の中だから ちょっと暗い顔になっちゃった。

R0010422.jpg

R0010419.jpg

R0010429.jpg

R0010431.jpg

名前はちょっとわからん・・・です。
[ 2011/04/16 23:10 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

注射 

狂犬病の注射に行きましたよ。

近所の病院だけど、3月に新しい先生になってオープンしたの。

先生 優しかったよ。

爪切り、耳毛抜きもしてもらった。

あとね、いろいろチェックしてもらったんだけど、包皮炎らしいわよ。
あらヤダ~恥ずかしい。

イソジンで、包皮の中を消毒してもらって、また来週 診てもらうことになったわよ。

毛の長い男の子はなり易いそうよ!
あっ、あと イケメンとかね…

清潔にしてるつもりだったけどね。
気をつけなくちゃね。




[ 2011/04/12 00:52 ] (犬)病気・怪我・治療 | TB(0) | CM(0)

さくら と ぼく 

今日は、たくさんの さくら ちゃん たち だよ。

R0010368.jpg

R0010370.jpg

R0010374.jpg

R0010379.jpg

R0010394.jpg

R0010404.jpg

R0010408.jpg

R0010412.jpg

R0010413.jpg

[ 2011/04/09 22:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

かわいいお花たち 

今日は かわいい お花さんたち を紹介するね。。。


R0010348.jpg

R0010334.jpg

R0010355.jpg

R0010357.jpg

R0010358.jpg

R0010360.jpg

R0010361.jpg
[ 2011/04/06 22:51 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

病院の日 

今日は病院の日だった。

道中 あちこち サクラ 桜 きれい~

おとぎの国に、ぴぃクルンと迷い込んじゃったか と思ったよ。

病院にも桜~ きれい~
病気なんてふっとんじゃいそう。


診察後、ぴぃクルンと庭でひなたぼっこ。
気持ちいい~ サイコー。




愛犬との時間 大切にしたいね。

帰りに、グリーンネックレス買いました。かわいい。




原発汚染水、海に流されましたね。
汚染されている水とは知らずに、お魚はいつものように生活していくのですね。
何も知らずに健気に生きてるお魚さん かわいそう。

これからどうなってしまうのかな。
[ 2011/04/05 23:16 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(0)

署名 

今回、東日本大震災で被災したのは、人間だけではなく たくさんのペットや動物たちもいました。

たくさんのペットたちが、津波にのみこまれたり、一緒に避難することが出来ずに泣く泣く置いてこられる方々も。

保護の話しや飼い主さまと再会したペットたちのニュースを聞くと、ホッとします。

人間優先であることは当たり前のことですが、少しでも多くのペットの命も助かっていますように。

そして、仮設住宅も建設されていますが(まだまだほんの僅かですが)、仮設住宅ではペットを飼えないとのこと。
ほんの少しでもいいから、ペットと住める場所もあればと願います。

ポチたまの松本くんが、署名を集めています。
もし、賛同してくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひ署名してくださいね。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


復興には、いろんな形の復興があると思います。
愛するペットが側にいてくれることも、大きな心の支えとなり、復興への手助けになると信じています。

心の支えが どうか失われることのないように。。。



そして、被災されたみなさまへ 心よりお見舞い申し上げます。
まだまだつらいこともたくさんあると思いますが、頑張ってください。
毎日、みなさまのことを思い 応援しています。
行方不明の方々もまだたくさんいらっしゃいます。。。
1日も早く みつかりますように。。。
あらたに 犠牲になられました方々のご冥福をお祈り致します。
[ 2011/04/04 22:34 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(0)

さくら 



先日。撮影した桜だよ。
今、まさに満開。


気分は春の ぴぃクルン。
私の膝の上で寝ています。



被災地では、復興の動きもでてきていますね。
どうか頑張って下さい。

不明の方々も一日もはやく見つかりますように。

ペットの話題もちらほら報道されるようになりました。
犬好きとしては、被災地のペットのこともずっと気にかかることです。
屋根の上で、漂流してた子、飼い主さまの元に帰れてよかったね。

みんな可能な限り、飼い主さまの元でまた暮らせますように。

どうか どうか お願いします。
[ 2011/04/04 21:10 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

怖い顔 第二弾 

先日、散歩に行く前の ぴぃクルンの顔をゆうちゃんが撮影してメールで送ってくれました。

怖いけど、めったに撮れない顔なので なんかカワイイ~ と思った。



ゾンビだぞぉ~

これ、怒っているわけではなく、散歩行く前で、暴れまくってる最中だったそうです。

ぴぃクルンは、散歩行く前、嬉しくて、チョー暴れまくるんですねぇ。

その時の一枚よ。
[ 2011/04/03 01:10 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)





