 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NewPC 

父のパソコンが、先週とうとう崩れました。
「パソコンは僕の唯一の楽しみ」と言うので、新しいパソコンを早急に選び、買ってあげました。

すぐに崩れてもいいように、安いもの。
予算は、5万以内かな~

で、これにしました。


Lenovo だそうです。
35でしたよ。
5年保証つけても38 。
28日までに買えば3000円キャッシュバック っぽい。

性能は?
まぁ、普通のパソコン。
メモリが1Gなので、ほんのちょっと遅い感じもするが、父レベルなら問題ない。
(だって、Win98使ってたんだもん)

メモリの増設も簡単らしいよ。

今日は一日中、父用にカスタマイズしてたので疲れたよ~
とりあえず終わったよ。
[ 2011/02/27 23:05 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(0)

本と消しゴムハンコ 

先週、本を4冊買いました。
消しゴムハンコ、羊毛フェルト、アフガン編みの本です。



で、早速 消しゴムハンコ彫ってみました。
以前、100円ショップで新しい消しゴムがあったので試しに一つ買っていました。
とりあえず、彫り心地を試したいのでこれで。


転写心地は? 普通。


彫り心地は?
黄色いのよりも柔らかい。

押してみると。。。きゃわゆい。


↓参考 この本だよ。(きゃわゆい図案がいっぱいだよ)



[ 2011/02/27 22:52 ] 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(0)

課外授業 

今日はiPodの課外授業でした。

みんなで、公園へ。






今日は、3DSの発売日だったね。
[ 2011/02/26 23:08 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(0)

散歩 

暖かったね。

[ 2011/02/23 18:27 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

散歩 

あったかいと 退屈~って感じでダラダラする、ぴぃクルン。

昨日も吐いて、今日も吐いて。
でも日曜日から、いつもよりも食欲があって。
なんとなく、発情期かな?なんてな感じ。

で、広い公園へ行きましたよ。



いつもよりたくさん歩いて、ジョギングして、小山を上ったり、楽しんでいたよ。

帰りに、大好きな缶コーヒー買ってあげた。
あとでいっしょに飲もうね。
[ 2011/02/22 16:18 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

検定 

次はバッグだよん。

[ 2011/02/22 12:52 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

散歩 

最近は少し暖かいね。

[ 2011/02/21 22:08 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

手作りフェア 

行ってきました。

今日の収穫。

つまみ細工のヘアピンキット 2つ。
これは、去年も購入し、とても可愛かったので、今年は色違いで2つ買いました。

あと、ラミネート生地のポーチキット2つ。



あと、羊毛フェルトの講習で鳥を作りました。
すごく難しかったよ。


あと、写真じゃ分かりにくいけど、アフガン編みの、ペットボトルホルダー(これは途中)を買いました。>
[ 2011/02/18 19:23 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

お花モチーフもうすぐ 

昨日の日記に書いた、お花モチーフの続き・・・

とりあえず、12枚のモチーフが完成したので、糸処理とスチームアイロンがけです。

ブルーのお花から・・・
まず、実物大編み図をカラーコピーして、アイロン台に置いて、編んだモチーフをピンどめ(形を整えながら)して、スチームアイロンを(少し浮かせて)かけました。
R0010109.jpg

こちら、右はアイロン前、左はアイロン後です。
アイロンをかけるとやっぱりキレイに整いますね。
R0010111.jpg

そして、こちらは、小さいピンクのお花のモチーフです。
R0010112.jpg

こちらもキレイに整いました。
R0010113.jpg

そして、こちらは、12枚全部アイロンをかけたもの。

この後、モチーフを6枚ずつ 繋いでいきます。
ランチョンマットのような形のものを2枚作ります。

最後に形を整えて、お花モチーフは完成となります。

ちなみに、モチーフ繋ぐ時、黄色モチーフ1枚1箇所に間違いがあること判明。
せっかくアイロンかけたのに、その部分だけやり直しです。。。

がっかり~です。
でも、もうすぐで完成ですよ。がんばるぞ。
R0010114.jpg
[ 2011/02/16 23:35 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

ちょんまげミニ 

昨日、プードルのちょんまげをいろいろ見ていて、カワイイなぁ~、ぴぃクルンもやりたいなぁ~と思っていて。

昨日、風呂に入れてフワフワになったところで、今日ちょんまげしてみたよ。

小さいけどかわいい~
ちょっとプードルのちょんまげにはほど遠いけど、まぁいいや。

プードルっていろんなスタイルで遊べるからいいね。
シーズもいろんなスタイルがあればいいのになぁ~
シーズのSTYLEBOOKみたいなのがでればいいのに。
シーズもいろいろと遊べそうだけど。

[ 2011/02/16 23:10 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

お花モチーフ 

検定のお花モチーフ、正月から始めて、ようやく12枚完成です。
時間かかりすぎぃ~

って、他にもやることいっぱいあるからしょうがない。(~_~;)

次は、糸処理して、アイロンかけて繋ぎますよ。

来月からはモチーフバッグ編みますよ。

金曜日は、ちょっくら、お仕事サボって手作りフェアへ行ってきます。

[ 2011/02/16 00:24 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

散歩中 


きゃ~
足元ベチャベチャやん。
[ 2011/02/15 18:22 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

寒かったね 


昨日は寒かったね。
夜1回だけ大きなカミナリが鳴ったし、ビックリしたよ。
[ 2011/02/15 13:38 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

おやすみだね 

明日から三連休だね。
でも、寒くなるってイヤだね。
今年最後の寒気ならいいけど。



散歩、寒いといやだよね。
[ 2011/02/10 21:14 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

一昨日の写真 


一昨日の夕方の写真。
きのうは、私が病院受診の日だったのと、雨だったので、散歩サボりました。

でも、毎日一日一枚、ぴぃクルンのこと撮影してあげたい。

ね!
[ 2011/02/10 00:52 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

だるい 

なんか最近体がだるい。
何してもダメ。
マッサージに行かないとダメかも。

なんか、夜寝るのが苦痛。
枕が、潰れてあわなくなった。
だから慢性的に寝違え中。
背中も痛いし、運動は、効果なし。

買わないと行けないけど、これまたなかなか合うの探すの大変。

昨日から、とりあえず、別の枕使ってる。

かたくて、高さ高くて、細長いやつ、そんな枕を探してる。
そんな枕は、クッションコーナーとかにたまに置いてある。

[ 2011/02/10 00:41 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(0)

今日も元気 





今日も元気なぴぃクルン。
[ 2011/02/08 01:53 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

おやすみ 

いつも上手に寝るね。

夜中に一度は必ず お水を飲みに行くよ。

で、また同じ場所へ。
トコトコトコ って、気を使って静かに歩いてくれるよ。
おりこうさんだね、ありがとう。



おやすみ また明日ね。

そーいえば8時頃、隣の隣の息子さんが救急車で運ばれて行った。
大丈夫かな?
[ 2011/02/06 00:40 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

散歩 

今日もお天気よかったよ。
最初から最後まで張り切る、ぴぃクルン!





夕陽がまん丸でキレイだったよ。


昨日はね、近所のAnimal Hospital の内覧会とやらに行って来ました。

以前から、あったんだけど暫く閉院していた。
新しく、開院する先生が見つかったようで、近々Openするようです。

東京から来た先生のようですね。
ぴぃクルンは、かかりつけはあるものの、たまには行ってみてもいいかな~なんてね。
[ 2011/02/05 18:44 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

マトちゃん 

セリアで、かわいいマトちゃんグッツがありました。
かわいくて買っちゃった。

マトちゃんってかわいいよね。

[ 2011/02/04 21:54 ] ショッピング | TB(0) | CM(0)

鬼は外、福はうち 

鬼がいました!!
あんまり怖くない鬼!!

鬼は~外~  福はうち~

恵方巻き おいしかったよ~

R0010046.jpg

さてさて、今日もお天気よかったので、広い公園へ。。。
R0010063.jpg

気持よくて、ポーっとしていませんか?
R0010061.jpg

風呂に入ったので、毛がフワフワで なんだか膨らんでますね。
R0010066.jpg
[ 2011/02/04 00:28 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

あたたかい散歩 

今日はまあまああたたかかったですね。
久しぶりのお散歩日和でした。

ぴぃクルンも太陽の光を浴びさせなくちゃいけないし、ちょっと早めのお散歩でしたよ。
広い公園まで行きました。

RIMG0276.jpg

気持よかったのか、ぴぃクルン走る走る・・・そして早い早い・・・
ぴぃクルン、足の筋肉がすごいんですよ~!!
RIMG0279.jpg

お友達いるかな~?
RIMG0280.jpg

あっちのほうに、ノーリードのダックスたちがいるね。
ここはドッグランじゃないよぉ~!!
ノーリードはダメよ、って看板読めないのかしらね。。。
RIMG0281.jpg
[ 2011/02/02 01:36 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(4)





