 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日も寒かったね 

散歩行ってきたよ。



私は、昨夜中、嘔吐。
どうしちゃったかな?
今日は、よくなってるけどね。
[ 2011/01/31 17:37 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

本とピンクのエティモ 

買っちゃった。
かぎ針、いくつか持ってるけど、限定販売みたいだし、かわいいし、無くなる前に買っちゃった。

ピンクでカワイイよ。

編み物本も1冊ね。

[ 2011/01/28 16:16 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

散歩 

昨日は、散歩に行けなかった、だから今日は広い公園に行ったよ。

でね、途中から、公園の外まわりをまわって、free のwifiスポットを探してみた。
そしたらね、一カ所発見。

ここ

ちょうど、公園の屋根付きベンチのところにfree fon がキャッチ出来ました。
試しに接続してみたら、きちんと繋がりました。

今、fonMAP作ってます。
ちなみに、fonサイトのfonMAPは、実際には、電波が飛んでないこともよくあるのであてにならないことも。
だから、自分の行動範囲は、自分で、チェックしてmapを作るほうが正確だよね。

[ 2011/01/27 18:56 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

散歩 

今日は広い公園までいったよ。
チビチワワに吠えられたぁ~

けど、ぴぃクルンは気にしない。
チワワって、吠えかかって来る子多いね。
しかも、ノーリード。

ぴぃクルンは、ココで慣れてるけどね。。。



これは、昨日の写真だよ。
かわゆいなぁ~
[ 2011/01/25 21:13 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

繋がった 

今朝、iPod からいきなり音が、聞こえた。
何かスケジュール入れてたかな?と不思議に思う。
なぜなら、スケジュールはいつも携帯に入れているから。

見ると、かっちゃんからの電話だった。
っちゅうことは、wifi繫がった?

携帯で電話して聞いたら、言われた通り設置したとか。

すんなり、繫がったね。

私が、悩んだ一週間は、何だったの?
気まぐれなルーターだね。

でも、このルーター、繋がらない人多いみたいだったよ。
だから、私もある程度のことは覚悟していたんだけどね。

でも、よかった、よかった。

で、ゆうちゃんが、メールで送ってくれた写真だよ。
↓ココちゃんだよ。


wifi繋がってよかったねぇ~
[ 2011/01/23 14:15 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

散歩 

今日は、ゆうかつが来ましたよ。
iPod覚えたかな?

ネットに繋げるのはうちに来た時だけ。

で、先日、ルーターを購入していたわけだが。
我が家で、テスト接続するものの、うまくいかず、まぁ出来なきゃ諦めるしかない、と思っていた。

というのも、fonというルーターで、iPhoneを購入した人は無料でもらえるというルーター。
自分のfreeスポットを開放することで、他の会員のfreeスポットも利用させて貰えるというもの。

電波は、自分専用のものと、他人に開放するものの二つがあり、自宅では、自分専用のものを使うので、まぁセキュリティ的には安全みたいだけど。

で、自分でテスト接続するものの、自宅専用電波は、キャッチ出来るものの、freeのほうが出てこない。
ネットで、検索してみるものの、解決せず。

まぁ、自宅専用が使えればいいか、ということで、ルーターをゆうかつに渡すことにした。
その前に、もう一度テスト、ということで、一連の作業をしたら、なんと、free電波が出てるではないか!
急いで、登録作業をしたら、なんなくクリア。

で、とりあえず、かつとかつパパに、設置のしかたを教えて、ルーターを渡した。

我が家で、出来ても ゆうかつの家でうまく繋がるかは、分からないが、とりあえず、難関クリアだ。

明日また連絡してもらう。

ちなみに、iPhoneは持っていないので、fonルーターは、購入しましたよ。
(だから、設定がよく分からなかったんだ。)
次は、私は、freeスポットにいき、接続テストしてみます。

↓は、今日のぴぃクルンだよ。
いつも張り切ってるね。




[ 2011/01/22 23:26 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

ここ2,3日 

ぴぃクルンのお鼻の色が部分的に薄く感じる。
確か、去年も今頃の季節に、そう感じたことがあった。
去年はいつのまにか分からなくなっていたので忘れていたけど、最近まただ。

年のせい?ってのもあるかもしれないが、今日は昨日よりわかりやすい。
なんで? 黒く戻すにはメラニン色素? とか 思いながらネットで検索したら、ウィンターノーズ とかいうのがあるらしい。

確かに~!全然最近日光当たらないし。
メラニンが減ってるっぽい。
ちょっとやばいよね。
日光浴してない=カルシウム足りない、骨弱る?

極力、日光浴させなくちゃ。
[ 2011/01/21 01:11 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

おやすみぃ 

おっと、うたた寝してたらこんな時間。
おやすみぃ~



顔毛カットしたら 可愛くなったよ。
[ 2011/01/20 02:28 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

顔毛カット 

今日は、ぴぃクルン、最近ちょっとぶちゃいくになってきていたので、顔毛カットした。

Podを首からぶら下げて、ビデオ撮影してたが、ぴぃクルンの首ばかりが映っていた(~_~;)

Podカメラは、上向きでも横向きでも、逆さでも、撮影出来るから便利だよ。
[ 2011/01/20 00:57 ] お手入れ・トリミング | TB(0) | CM(0)

暑い 

電気カーペットって、結構 暑くなるよね?
真冬なのに、汗かくこともしばしばだよ。

写真は、今日のものか、昨日のものか忘れた。
寒さで、脳の血流悪くて、一過性の若年健忘症(激しいど忘れ)だな。




で、次は、今日の散歩。




散歩行く時、近所のおじさんがいつも、「寒いでしょーもん」と、声をかけてくれるが、散歩は行かないわけにはいかない。。もんだよね。
少なくとも、ぴぃクルンは…
散歩なければ、一日の中の楽しみ、ゼロだわよ。
そんな犬生つまらないわよ。
散歩に行くだけ、ぴぃクルンの 経験値は、増えていくわけでして。
ポケモンに会おうが、スライムに会おうが、地道に散歩(冒険)することが大切ですし、楽しいわけですね。

ちなみに、寒くても、散歩してたら暖かくなってくることもよくある。ね。
[ 2011/01/20 00:47 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

晴れ 

今日は、お天気だったから、6度とかだったらしいけど暖かく感じたよ。
身体がおかしくなっちゃったかな?





今日は、注文してた、無線LANルーターが届いたよ。
私のじゃないけどね。
[ 2011/01/18 01:42 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

散歩 



散歩中。
寒いけど歩いてるとそうでもなくなってくる。
雪は降らなかったよ。
夜はわからないけど。

ぴぃクルンは、元気に散歩するね。
[ 2011/01/16 17:49 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

イモムシ 

大きなイモムシ発見! 新種?

[ 2011/01/16 14:25 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

寒いよ 

今朝のぴぃクルン。
寝相がとても悪くて、私も何度か目覚めることも。
いつのまにか、私の布団を乗っ取られることもしばしば。


雪になる前に、みんなの顔見て来た。
寒いけど頑張ってね。花ちゃん。


厚着して、散歩ですよ。


寒くても散歩だけは、大好きです。

そして、ラブくんにも会いに行ったよ。
いつも、元気に待っててくれるよ。


とりあえず、みんなの顔見て安心した。
[ 2011/01/16 01:50 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

おやすみ 

風呂入って歯磨いて寝ようと思っていたのに、物凄くコーヒー飲みたくなって、飲んでます。

コーヒー中毒だからね。
コーヒーLOVE。

コーヒー飲んで眠れないなんてありえない。

今日は、寒くなるかもしれないから、ぴぃクルンのお布団もいつもよりも暖かく、私の毛布貸してあげる。
私は、先日、父用に買っていた、新しくてフワフワ毛布借りる。

明日は雪らしいけど、天気予報当たるかな?

おやすみ~
[ 2011/01/15 01:38 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

検定 

なかなか進まない(-。-;



明日からは、あみぐるみ 編むし。
まぁ、お花モチーフは、今月中に出来ればいいや。
来月は、手提げをやるわ。

タワシは途中で止まってる。
[ 2011/01/14 22:19 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

ルンルン散歩 

ルンルン~ルーン♪♪ 
RIMG0173.jpg

おっと、あや!! ちゃんと着いてきてるかい?
オレが引っ張ってあげるから、きちんと着いてきな!!    (かっこいい~!!)
RIMG0169.jpg

やっぱり、都会はいいなぁ~ あそこに見えるのが全部オレのビルだぜ!!
RIMG0174.jpg
↑なんでこれだけ写真がデカイ? (サイズ変更数値を間違えただけ)


( 'o')うそばっかり・・・
RIMG0176.jpg

うっ!!  なんか 重てぇ~なぁ~ おいしょっと!!
RIMG0182.jpg


今日は約束通り、広い公園まで行ってきました。
明日が雪?とは思えないほどいいお天気でした。

ぴぃクルンもストレス発散出来たみたいでよかったです。
[ 2011/01/14 21:19 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

おやすみ 

舌舐め、生あくびは要注意。

土、日、月 って雪マークだよ(・・;)
また~???

明日は、広い公園まで行こうかな。

おやすみ~

かわいい~
[ 2011/01/14 01:40 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

寝起きに 

今日は、寝起きに、咳き込んで吐いちゃった。
お布団がちょこっとだけよごれたので、ぴぃクルン毛布全部洗濯した。
3枚中、2枚は乾いた。よかった。

昨日食べたものの一部消化が悪いものがあったみたい。
吐いたあと、吐いたかけらが、器官に入ったみたいで、ちょっと本人もパニックになっちゃって、背中さすってあげたり、叩いてあげたり、カラー外してあげたり、喉のところ広げてあげたり、鼻触ったり。
パニックになっていたので、大丈夫だよ、ってこと教えてあげたら、少しずつ落ち着いた。

人間でも、器官にものが入ると咳込むでしょ、あんな感じ。
呼吸がし難くてビビっちゃうんだよね。
でも、最近は年だし、器官にものが詰まると言っても気をつけてあげないといけない。
寝起きに、横になってる時に、咳したつもりが、何か出たって感じで、本人もビックリしたみたいだよ。

その後は、いつものぴぃクルンに戻ったけどね。



散歩もいつも通りね。
今日は、友達のミニピン君と久しぶりに会ったよ。
ふたりで、ラブラブだっよ。
男同士なのにね。

今日は私は、無線LAN調査しながら歩いたよ。
無線LAN使ってる人、意外と沢山いてビックリ。
LAN飛びまくりですね。
[ 2011/01/14 00:26 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

新しいカメラ 

新しいアプリでお試し撮影。



いろんなパターンがあるよ。
これが無料は有難い。
[ 2011/01/13 00:09 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

今日も寒いよ 

病院の駐車場で。
雨だから外に出られないね。


病院から帰って来てから早めの散歩。


花ちゃんは、今日は元気なかったよ。
「どうしたのかな?」
心配だよ。
[ 2011/01/11 23:15 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

寒いね 

さっき風呂したよ。

暖かくして寝るよ。
アンカー下に敷いてるからね。
おやすみ~



私は寒いからか、少し腹が痛い感じ。
[ 2011/01/11 02:26 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

勉強会 

今日は、iPodの勉強会。

早く来るように・・・と言っていたのに、生徒2名が来たのは昼頃。
ったく~ やる気のない生徒たちだこと。

とりあえず、必要なものがあったので、お店で待ち合わせ。

ぴぃクルンもちょっぴり、川沿いをウォーキング。

なかなかのどかでいい写真が撮れました。

RIMG0138.jpg

ぴぃクルンもウォーキングできてラッキー!!
RIMG0136.jpg

↓勉強会はまだ続いていますが、課外授業です。
すっかり真っ暗になってしまいましたが、散歩です。(授業も兼ねています)
iPodで、カメラ撮影です。

私は、デジカメですが、生徒さん2名は、iPodで夜景撮影に挑戦です。
ここには掲載していませんが、暗いにもかかわらず、なかなかの写真が撮影出来ていましたよ。
↓は、私のデジカメです。
やはり夜景は難しいですね。
でも、しっかり 福岡空港へ着陸する飛行機が写ってます。

福岡空港は、街中にあるので、ここから見ると、ビルなどの建物の中へ飛行機が消えて行きます。
RIMG0147.jpg

さてさて、約半日のiPod勉強会でしたが、まぁなんとか 頭にいろいろと詰め込んだようです。
もの覚えの宜しい生徒さんたちでした。

というか、自分たちで購入する前に、私のiPodちゃんをかなり使っていたからね。

子供は覚えるのは早いですね。1度言えば覚えてるようです。

ほんとは、3DSをみんなで買うつもりだったのが、私がiPodに切り替え、それをしている私を見て、生徒2名もiPodを買ったのでした。
もちろん自分のお金でね。。。
お年玉もらうまで・・・お金が貯まるまで、がんばったんだよねぇ~

大切に使ってくださいね。
[ 2011/01/09 23:18 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(0)

散歩行きたい 

散歩に行こうよ。



服が半額だったから買ってもらったよ。
[ 2011/01/09 11:57 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

公園散歩 

今日は、お日様が出ている。
もう夕陽だけど・・・

いつもの公園・・・トイカメラで撮影すると ちょっと違う場所に来たみたいだね。
RIMG0119.jpgRIMG0120.jpg

こんなに寒いのに、新しい命が・・・ちらほら。。。季節は動いているんだね。
新しい世界へようこそ。。。
RIMG0121.jpgRIMG0122.jpg

久しぶりの飛行機雲・・・あの飛行機はどこへ行くのかな~?
そして、公園から見える市内・・・
う~ん・・・小さな写真の中に収まっているけれど、あそこにはたくさんの 人・ペットたちがいるんだね。
RIMG0124.jpgRIMG0129.jpg

イノシシたちが掘ったあと。。。
1/10まで、イノシシ狩りをしているようだよ。
イノシシが出てきたら怖いけど、イノシシたちも必死で餌を探しているんだろうね。

ぴぃクルン!! イノシシと間違われないように気をつけてちょ~だいね。
RIMG0131.jpgRIMG0123.jpg

[ 2011/01/07 23:54 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

出来た 





信号機、iPod。



ぴぃクルン。
[ 2011/01/07 23:49 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

iPodケース 

iPod外ケース用の型紙作りました。
以前、自分用に作った型紙なくなったので作り直し。


これは、外ケース用に買った布。
それぞれ好きな色を選ばせた。
あとは、糸が届けば外ケースも作れる。
ゴムカバーも付けてるよ。
液晶フィルムもね。


なんでも、私の真似なのさ。
また完成したらUPするね。
[ 2011/01/07 01:42 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

iPodと夕陽 

今日、iPodその他諸々が届きました。
雪が降る中、iTunesカードを買いに・・・
コンビニに売ってるはずなのに、ローソンに売ってなく、セブンにも行きました。
セブンにはきちんと置いてありました。
ローソンには置いてないの???

で、2台のiPodにケースをつけて、フィルム貼って、ユーザー登録して・・・
アプリもダウンロードして・・・
とにかく頭がこんがらがりそうなくらい忙しかった。

おかげて今日は ぴぃクルンの相手が出来ず・・・ゴメン。
ちょっぴりイライラなご機嫌ななめな ぴぃクルンでしたよ。

ここのところ、毎日雨か雪でお外も寒くて、散歩もお預けばかりでね。。。
夜、ひとりで暗闇にお庭へ出て、お家に入ってきたら ピョンピョン飛び跳ねて すっとぶすっとぶ!!
「ウンチ出たよ~」って飛び跳ねて教えてくれていたみたい。
で、懐中電灯で庭を照らしたら、湯気が出ている かわいいウンピーが2本並んでました。
スコップでゴミ箱へ捨てましたよ。

その後も、私の買ってきたお菓子の筒を噛んで手で隠して暴れる。
相手にして欲しかったんだね。

ほんとに今日は相手に出来なくてごめんね。

明日は、車屋さんが車を取りにきます。
先日からサイドブレーキの調子が悪かったので、電話したら明日にでも来てくれるらしい。
早くなおるといいなぁ~



さてさて、こちらの写真は1/4日の夕方に撮影したもの。
新年になってから、あまり太陽さまとは会っていませんでしたが、久しぶりにこちらを見ている。
で、急いで撮影してみました。

やっぱり太陽ってキレイ・・・
もっとたくさん太陽と会いたいね。
恥ずかしがらずに出ておいで~
2011年の太陽は ちょっぴり恥ずかしがり屋さん?なのかな~?

RIMG0115.jpg

こちらは太陽が沈んだあとの、家周辺 ミニチュアカメラで撮影してみましたよん。
RIMG0116.jpg
[ 2011/01/07 00:44 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(0)

寒いね 

毎日しっかり包み込んであげるのよ。
寒いし風邪ひいたら大変だからね。



私はまた風邪っぽいよ。
頭痛と胃腸の調子がよくない。
今日は一日中寝てたよ。

休みも明日までだ。

そうそう明日はiPodが2台、届く予定。

で、今度の連休は、iPod勉強会です。
[ 2011/01/06 00:47 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

あらためまして~ おめでとう 

またまた

新年
RIMG0082.jpg

あけまして~
RIMG0083.jpg

代わりまして~

おめでとう ござんす。
RIMG0095.jpg

じゃますんなぁ~
RIMG0105.jpg

トイカメラで後頭部を撮影してみた。
RIMG0112.jpg

福岡は、年末からずっとお天気悪いし寒いし。。。
今朝は、地震がぁぁぁぁ。。。怖かった。

ほんとうは、一泊温泉旅行を予約していましたが、年末にキャンセルしました。

このお天気で、交通のこと などなど考えると、ちょっと宜しくないかも・・・と思い。

ペット同伴OKのところでしたので、ちょっと残念な気もしますが、こんなお天気じゃ楽しめないだろうしね。

でも、ココ家族は行くらしい。
だからどんなふうだったか、聞くことにするね。

昨日2日は、姉家族も揃って、みんなで新年のお食事をしました。
まぁ、いつものようにみんな集まっているので珍しいことではないけどね。

ゆうかつは、お年玉も 目標金額だけ集まったようで、満足。
お年玉でふたりは iPodTouchを買うつもりなんですね。

で、私が購入して、すべて設定してから渡すつもりなのですが、昨日までお店に在庫があったのに、今日は在庫切れになっちゃってます。(;¬_¬)

ちょっとヤバイですねぇ~

まぁ、その他のオプション品を先に購入しておくことにしましょう。

あと、私とお揃いの首からかけられるケースも作るようにお願いされていますからね。

なんでもかんでも、あやちゃんとお揃いにしたがりますね。
でも、首からかけるケース 思った以上に使いやすいし便利です。

色は、水玉の黄色と緑。

布は注文したものの、たぶんまだお店はお休みなので、届いたら、せっせと作りますね。

とにかく、温泉楽しんでいらっしゃい。
[ 2011/01/03 15:07 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)





