 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年12月31日の散歩 

今年も最終日となりましたね。
2010年 どんな年でしたか?
ぴぃクルンは 虎 年男でした。
来年はうさぎさんですね。。。うさぎさんはかわいいですね。

では、本日の写真です。

お庭でのお仕事風景・・・真剣な顔です。
RIMG0063.jpg

お散歩中に会う、花ちゃん(本名不明) いつも甘えてくるよ。
RIMG0065.jpg

ラブくんと、本年最後のじゃれ合い・・・ふたりとも 好きねぇ~
RIMG0070.jpg

あ~今年もいろいろとあったけど、楽しかったなぁ~
RIMG0074.jpg

来年もたくさん遊びに行こうね。。。
RIMG0078.jpg


それにしても今日も寒かったですね。


さてさて、あと約20分で今年も終わりですよ。

0:00分になったら、どこかからか汽笛?が聞こえてくるはずです。
花火もどこかで上がるかな?

2010年さようなら・・・そして一年間どうもありがとう。

ブログに来てくださった方々も、どうもありがとう。

よいお年をお迎えくださいね。
また来年も元気で会いましょう・・・
[ 2010/12/31 23:44 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

昨日のショッピングで 

トイカメラ風写真

車の中で待機中・・・

RIMG0055.jpg
[ 2010/12/31 23:36 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

27日の写真 

先日撮影した写真。
今頃だけど貼っとくね。


まず、ミニチュアのように撮影した、うちの庭
201012311.jpg

こちらは、お花のアップだよ。
RIMG0022.jpg

ぴぃクルンのおもしろい顔。
RIMG0012.jpg
[ 2010/12/31 23:34 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

フェリシモ 


去年来ていたフェリシモ検定、正月休みにやっちゃうよ~
頑張るねぇ~
[ 2010/12/31 22:52 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

お手入れ 

今日は、爪切りと、足裏バリカンをしにいった。
服が3割引になっていたので1枚買ってあげた。

ここのところ、寒いのと忙しかったので、散歩もサボりがちだ。
ヤバイですねぇ~

散歩キチンと行かないと、身体壊しちゃうよね。
ごめんね。



寒くて、毎日夜は包まって寝てます。
明日は、雪らしいよ。
寒いから、雪はやだね。
[ 2010/12/31 01:59 ] お手入れ・トリミング | TB(0) | CM(0)

デジカメケース 

デジカメケースが届いた。
かわいくてお気に入り。



デジカメちゃんはピンクだよ。
他に持ってるカメラがブラックやシルバーだから違う色にしたかったんだ。



明日は、予備バッテリーが届く予定。
[ 2010/12/30 22:47 ] ショッピング | TB(0) | CM(0)

アップ 

Newカメラ撮影の練習・・・

お顔のアップ!!

でも、ぼけた。ゴメン。。。

RIMG0011.jpg
[ 2010/12/26 00:35 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

メリークリスマス 

メリークリスマス!!

と言っても我が家は何もしないけど・・・

今朝は雪がちらついて、ホワイトクリスマスになりましたね。
だけどとっても寒かった。

クリスマスは何もしないけど、なんとなく自分へクリスマスプレゼント。。。

注文してたデジカメが届いたよ。

試し撮り。

ほんとうはお外で撮りたい。
RIMG0016.jpg
これは、トイカメラ設定だったかな~?
ちょっと忘れた。

マクロがキレイに撮影出来るようなカメラを選んだんだ。
マクロはそのうちにね。
[ 2010/12/26 00:28 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

帰り道 

散歩の帰り道。
信号待ちで、イルミネーションがキレイ。

ぴぃクルンも見てるよ。

[ 2010/12/25 11:11 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

散歩 

久しぶりの、洗車機で嬉しい顔。


寒くて、風が強くて、シーズじゃなくなってます。


現物は ずっと綺麗だよ。
ブログで見せてあげたい。
[ 2010/12/25 11:08 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

イルミネーション 


今日のイルミネーション。
雨だけどキレイだよ。
[ 2010/12/22 18:51 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

ココセーター 

完成して、この前の土曜日、取りにきた。

着ているところ写真撮るの忘れた。
今度、撮影するね。

絵、編み図はオリジナルです。



ココがまだ赤ちゃんのときに作ろうと思っていたので、絵は赤ちゃんココなのよ。
[ 2010/12/21 00:07 ] ココちゃん(チワワ) | TB(0) | CM(0)

暖かくしてね 

[ 2010/12/17 01:57 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

no title 



今日は、かき氷が空から、降ってきたよ。

ボクは、かき氷より、ジャーキーがたくさん降ってきたら嬉しいのに。。。

久しぶりに、ラブくんにも会いに行ったよ。
ラブくんボクが会いに行ったら、すごく喜んでくれたんだ。
ボクも嬉しくて興奮しちゃった。
[ 2010/12/17 00:20 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

寒かった 

今日は散歩寒かった~

帰ってきて、お水飲んで、お口ビチャビチャの顔。



いつもこの状態で、私の耳にコソコソ話してくる。
「お口 拭いて~」って。
[ 2010/12/15 18:06 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

散歩 

で、暗くても散歩張りきる、ぴぃクルン。暗くて撮影なかなか出来なかったけど、車のライトが当たってチャンス!



うちの住宅ね、イルミもたくさんあるけど、それよりも、市内の夜景がすごくキレイだなぁ~って思う。

いつも思うけど、ノンビリ散歩で歩かないと気がつかない景色だよなぁ~と思います。
[ 2010/12/15 02:34 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

イルミネーション 

今日のイルミネーションは、3つあるよ。

みんな、頑張ってるね。
室内からは見られないだろうに。

画像は、悪いけど雰囲気だけね。





[ 2010/12/15 02:23 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

冬眠 

一昨日、デカ金魚が、縦になってました。
動かないので、死んでるか?と思ったら、わざとだったみたいで、ひょっとして軽い冬眠状態だったかな?
うちの金魚、なぜか冬眠した次の年は、デカくなる傾向にあるので、楽しみだな。

[ 2010/12/15 02:16 ] 金魚・グッピー | TB(0) | CM(0)

サボリ 

昨日、今日と私の都合で散歩をサボリました。
ぴぃクルン ごめんなさい。

[ 2010/12/13 02:56 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

胃カメラ 

実は、金曜日に、胃カメラしてきました。
胃カメラ、苦手なんだけど、たまに胃が痛む時があったからね。
結果としては、風邪ひいてたこともあり、胃炎だったみたいで、あまり心配するほどでもなかったみたい。
それより、風邪で喉がすごく腫れていたみたい。
自分はそんなに感じないけどね。

カメラは、寝てしたので、ほとんど苦痛はありませんでした。
で、口からじゃなく、鼻から入れてもらいました。
鼻って結構楽みたい。

先生も私が怖がっていたので、随分と気を使ってくださって、ほんうに感謝です。

楽に、出来てよかった。

ところで、検査後、胃が、すごくスッキリしてるんだよね~
不思議。なんでかなぁ~



カメラのあと、早く ぴぃクルンに会いたくてしかたなかった。

ぴぃクルンに会って すごくホッとしたよ。
[ 2010/12/12 02:49 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(0)

セーター 

今ね、ココちゃんのセーター編んでるよ。
ここまで出来た。
けど、疲れたぁ~

[ 2010/12/12 02:36 ] ココちゃん(チワワ) | TB(0) | CM(0)

風邪ひき中 

只今、鼻風邪ひいてます。

12/1日頃からおかしくなりはじめて、昨日今日とピークです。

鼻はムズムズするし、くしゃみは出るし。

12月は何かとやることあるので風邪をひいてる場合じゃないんですけどねぇ~
気がゆるんじゃったかな~?

しかし12月だというのにあまり寒くないね。
まぁ、私としては過ごしやすいからいいんだけどね。

なんか全然 年賀状を書く気にもなれません。。。
でも師走なんだよね。。。なんか不思議な感覚。。。

夜の散歩の時もそんなに着込まなくても大丈夫だし。

でも、明日から急激に寒くなるらしいですね。

インフルエンザは注射済みなので、今 流行ってるとかいう、嘔吐下痢症とかにかかったら怖いね。
うつらないように気をつけなくちゃね。
[ 2010/12/06 23:18 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(0)

夜景とイルミネーション 



携帯のほうが綺麗に撮れるみたいだ。

でも、夜景とかイルミネーション撮るの難しいっす。
また、いろんなお家のイルミネーション撮影してくるね。

画像はあまりよくないけど雰囲気だけでも伝えたい~
[ 2010/12/04 18:16 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

散歩と紅葉 

家出たときは明るかったけど、すぐに暗くなっちゃうよ。
でも、今の散歩は、夜景とイルミネーションが楽しめるのさ。
今日は、紅葉もね。





[ 2010/12/04 18:08 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

今日は 

今からお家で、トリミングしてあげるよ。

その前に、パチリ?



かわいい~
[ 2010/12/04 12:37 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

さむい 

今日は寒いね。
全然、動かないよ。

昨日は、新しいテレビがきたんだ。
新しいテレビは、いいね。

[ 2010/12/04 12:02 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

散歩 

今日は、丘の上公園まで行ってきたよ。
ぴぃクルンと市内の夜景とクリスマスイルミネーションだよ。

今の時期は、暗くなってもあちこちのお家のイルミネーションが楽しめるね。





[ 2010/12/03 18:32 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

カミナリ 

寝てる時、カミナリ鳴って怖かったよ。

でも、あやちゃんが、勇気の出るおまじないをかけてくれたから、頑張れたよ。

だから、朝は元気に起きられたよ。

[ 2010/12/03 10:58 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

新しい冷蔵庫 

そして、新しい冷蔵庫がやってきた。

我が家のキッチンは昔、改装していたので、別の電器屋(量販店)では、古い冷蔵庫は、出せないと言われた。
改装時、きちんと冷蔵庫が出せるように計算してた、にもかかわらず。
そこで、どうしようか迷っていたところ、飛び込みで入った街の電器屋さん。
なんとかしてでも出しましょう。
ということでお願いしてました。

結局は、意外とすんなりと古い冷蔵庫も出せ、新しい冷蔵庫も入りました。

エコポイントも間に合って、電器屋さん、どうもありがとう。



数日後には、今度はテレビが届くぞぉ~

そのまえに、ミスチルのアルバムも届くかな。
楽しみがいっぱい。
[ 2010/12/01 23:56 ] ショッピング | TB(0) | CM(0)

冷蔵庫さんありがとう 

冷蔵庫を購入した為、今までの冷蔵庫とは、今日でお別れ。

ちょっぴりさみしい…

長い間、おつかれさま。

そしてありがとう。

[ 2010/12/01 13:57 ] ショッピング | TB(0) | CM(0)





