 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

散歩行けなかった 


2_20101031185012.jpg



雨で散歩行けなかったよ。
残念!


[ 2010/10/31 18:44 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

iPod 

iPodを先週買いました。
全然興味なかったんだけど、円高で何か安く買えるものはない?とか考えていて、iPodを買いたくなりました。
あまり円高とは関係ないかな?
とにかく、オーディオプレーヤーのようですがいろいろとアプリもあるようなので買いました。

iPhoneの電話無し版みたいな感じ。
他にも若干違いはあるようですが電話機能は必要ないのでiPodです。

で、とにかくキレイなのでシリコンケースに入れて、画面にもフィルム張ってます。

moblog_bb831d17.jpg



が、やっぱり、指紋とか埃が気になる。
このままでは連れて歩けない…
というこで、さらにケースを作ったよ。


moblog_1027cef8.jpg


布はラミネート加工のもの。
中側背面は綿布。
表はビニール、背面カメラ部分はOHPフィルム貼ってます。
ケースに入れたまま、操作・カメラ撮影・ビデオ撮影OKです。


moblog_e2201e20.jpg


あとは穴に紐を通せば出来上がりですよ。
で、iPodは、逆さに入れます。
そのほうが写真とかビデオ撮影の時に楽だからです。
充電も上から出来るので、わざわざケースから出す必要なし。
イヤホンをつけたい場合も上からさせるから出す必要なし。(イヤホンほとんど使わないけど)

アプリは気づけば100個くらいダウンロードしました。
そのうち購入したのは、6個くらい?
それでも購入金額1000円くらい。
ソフトがたくさんあって、更にソフトも安いから助かります。

小さなパソコンとして使えます。
オーディオとしては使用してませんので、イヤホンは使ってません。
オーディオは、ソニーのウォークマンがあるのでそれで十分。
というか、appleは、音が悪いらしいので、オーディオプレーヤーとしては使わないかも。

で、思った以上に活躍してくれてるiPod。
とっても楽しい。。。
でも、これPCがないと、最初の起動とか出来ないみたいですね。
基本的に必須なのは、PCとWiFiみたい。

外では、WiFiのスポットがあるところならば使えるようですよ。(まだ使ったことないけどね)
[ 2010/10/31 18:09 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(0)

ペン立て 

moblog_fec40a76.jpg

moblog_1931aa16.jpg

moblog_07cb4ecf.jpg


ばぁちゃんの誕生日プレゼントに、ゆうちゃんが、ペン立てを作ったようです。
最初は気にもとめていなかった私ですが、今日改めてよく見ると、機能的に出来ているなぁ~、と感心。
ペンが一本ずつ立てられるようで、迷子になることがありませんね。

消しゴムを乗せる棚らしきものもあります。

まぁ強いていうならば、中が少し崩れかけているようなのでもう少し頑丈であればなぁ~と。

しかし、ポケモンキャラクターの絵も描いて貼付けて、家にあるだけの材料で、知恵をしぼって作ってくれたのでしょうね。
[ 2010/10/31 13:42 ] おばばか日記 | TB(0) | CM(0)

金魚ちゃん 


1_20101031123407.jpg


久しぶりに我が家の金魚ちゃんUPです。
今年のは、異常な猛暑で、機械の故障などもあり、たくさんの金魚たちがお★様になりました。

それでも、毎年 産卵して、子孫を絶やさない かわいい金魚たち。

今我が家で一番 大きい子は この2匹です。

他にもまだたくさんの子金魚たちが生きています。
[ 2010/10/31 12:38 ] 金魚・グッピー | TB(0) | CM(0)

お花 





[ 2010/10/31 12:19 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

秋 



[ 2010/10/27 23:38 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

寒いよ 







[ 2010/10/27 22:36 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

公園 

今日は風が少し強くて、丘の上公園は ちょっぴり寒かったよ。
CAI99XZ7.jpg
[ 2010/10/23 23:48 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

散歩中 


曇ってるよ。
[ 2010/10/14 17:53 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

お花と 


今日は広い公園へ。

デジカメでも撮影したのがあるけど、とりあえず携帯写真アップね。

後日まとめてアップしまぁす。
[ 2010/10/14 01:58 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

トサカはまいう~ 

ぴぃクルンは、ちょくちょくおやつをもらいます。

きょうのおやつは、トサカです。顎の運動にちょうどいいですね。

[広告] VPS



小さなお手てで、上手に持って食べますが、なんか持ちにくそう・・・ということで、少し柔らかくなったところで、私が持ってお手伝いしてあげます。(とさかの時だけ)

ほんとにおいしそうに食べるねぇ~
[ 2010/10/08 20:33 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

こんばんわん! 


涼しくなりましたねぇ~
毎日がお散歩日和です。
[ 2010/10/08 02:16 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

ラブくんとお話 

前からたまに日記に出てくるラブラドールのラブくんです。
今回は動画を撮影してみました。

[広告] VPS


ラブくんの家の近くの曲がり角を曲がったところから撮影です。

ぴぃクルン、ラブくんのところに来るとラブくんのところへ寄っていきます。
ラブくんは、ぴぃクルンが曲がり角を曲がると、音で分かるのか?お座りしていつも待っていてくれますよ。

とってもかわいいんですよ。

このラブくん、最初は、威嚇するように強烈に吠えて、今にも飛びかかってきそうで怖かったんですけどね。

それでもいつも家の前を無視して通り過ぎて・・・
ある日、ぴぃクルンをそっと近づけたら・・・受け入れてくれたんですねぇ。。。

最初の頃と今では別犬みたいです。

2ヶ月くらい前に、飼い主さんとも初めてお話する機会があって(ちょこっとだけだけどね)名前を聞いたら、ラッキーくん であることが判明。
でも、今でも私はラブくん、って言っています。

飼い主さんとは、その時、1度だけ顔を合わせただけだけど、ラッキーくんとはいつも逢っています。
だって、いつも駐車場でおとなしくお座りして待っていてくれるんだもん・・・
[ 2010/10/07 20:16 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

目はよかった 


今日は目の再診に行きました。

前回、前々回と診て下さった女の先生はお休みだったようで今日は院長先生でした。

結論から言うと、傷は『キレイに治った』とのことです。
多少白く残ってるものも、そのうち薄くなってくるだろう、とのこと。

あらためて白内障のことも聞いてみると、『歳相応、いや、それよりもむしろいい』とのことでした。

今後は、カリーユニ朝晩、点しますね。

ぴぃクルン、いろいろとガンバってくれてありがとうね。
目薬も協力してくれてありがとう。

良くなってよかったね。
[ 2010/10/02 01:46 ] (犬)病気・怪我・治療 | TB(0) | CM(0)

おやちゅみ 


明日は病院でちゅよ。
目もだいぶいいと思うよ。
[ 2010/10/01 02:00 ] (犬)病気・怪我・治療 | TB(0) | CM(0)





