 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴーヤ茶 


夏の疲れがでてきたので、ゴーヤ茶作ってます。

先日も作ったけど結構おいしい。
[ 2010/08/28 18:01 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

毛の比較 

ぴぃクルンの皮膚の状態とかよくわかるように顕微鏡を買ってみました。

よく見えておもしろいので、毛のアップ写真を撮ってみました。

人の髪の毛・・・ちゅうか私の髪の毛です。
シワシワってなってますね。少しずつ毛が伸びているのだろうなぁ~って感じ。
染めている部分なのか、ちょっと茶色っぽい。
1.jpg

次にシーズ犬の毛・・・ぴぃクルンの白毛です。透明でとても綺麗。
少し表面がボコボコしていますね。キューティクルかな?
2.jpg

次に、茶色の羊毛です。普通に手芸店で販売しているものです。
茶色の中にも色の薄いものがあるようで、こちらもほとんど透明。
シーズの毛よりも表面がボコボコしているようですね。
3.jpg

そして最後に、ぬいぐるみの中綿などに使うナイロン?ポリエステル綿かな。
写真にナイロンと書いてますが、ポリエステルが正しいかも。。。
表面綺麗で、ストローみたいですね。
4.jpg
[ 2010/08/13 17:34 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(0)

mixi 


昨日も今日もmixiにアクセス出来ず。
説明もいまだ無し。
アプリが更新出来なかった。
[ 2010/08/12 00:46 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

病院 


今日は私の通院日。
ぴぃクルン、留守番はイヤだというので、病院の近くのショップでお預かりしてもらいましたよ~

2時間くらいかなぁ~
お迎えの時の写真だよ。
このあとぴぃクルンも一緒にショッピングに行ったよ。

暑いから留守番させようかと思ったけど、台風接近中で、雷鳴ったら困るから、今回は、ショップで預かってもらいました。

お隣りにはかわいいヨーキーがいたよ。
[ 2010/08/11 03:19 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

なんか… 


雷鳴ってる?

違う?
[ 2010/08/06 18:15 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

久しぶり 


毎日暑いですね。
散歩も暗くなってからしか行けませんので、なかなか日記用写真が撮れませんでした。

今日は、雲が厚くなりはじめたのと風がでてきたので、地面の温度確認して明るいうちに散歩行ってきましたよ~

雲で太陽が隠れるだけでかなり涼しい。
私も汗出なかった。
風もここちよかった。
[ 2010/08/06 18:12 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)





