 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マト 


セリアに、マトちゃんのかわいい手ぬぐいがあったから、買っちゃったぁ~
二枚くらい欲しかったけど一枚しかなかった。

あとマトちゃんの、ウチワとか扇子もあった。
欲しかったけどまだすぐには使わないので買わなかった。

マトちゃんって、かわいいよね。
[ 2010/05/31 02:37 ] ショッピング | TB(0) | CM(0)

散歩 



今日はラブ君に会いに行ったよ!!
[ 2010/05/29 19:58 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

ハエトリソウ 


ハエトリソウがあった。
なんかおもしろそうなので買ってきた。
可愛がって増やすぞぉ~

今、名前を考えています。
[ 2010/05/29 01:04 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

顔カット 

顔の毛だけカットしました。
鼻の上の部分がトサカのようになっていたからね。(^_^;


moblog_71c006d5.jpg


今日はフィラリアの薬も飲んだよ。


moblog_d34ecc2e.jpg

[ 2010/05/24 19:39 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

変化 

犬は大好きだけど、仔犬だけはとても苦手な ぴぃクルン。

本日は、おばぁちゃんの命日のお参りも兼ねて、ココちゃんのお家にも行きました。

近寄るだけでもイヤだった、ココちゃんですが、最近では、ぴぃクルンにも少し変化が出てきました。

強引に近寄ってこられるのは、まだまだイヤなようですが・・・

_MG_3138.jpg


少しずつ、顔を近寄せてみたり・・・

_MG_3140.jpg


お尻の匂いを嗅いでみたり・・・

_MG_3141.jpg


ちょっぴり冒険しているようです。。。

_MG_3167.jpg


3回目の注射が終わって、早くみんなで一緒に散歩に行きたいね。。。
でもまだまだ体のサイズはちっちゃなココちゃん(1.2kg)でした。(今後の成長もお楽しみに!!)

撮影-デジイチ 撮影者-かっちゃん
[ 2010/05/22 23:13 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

旅立ち 

今日、知り合いのワンコさんが、天国へ行きました。
18歳と8ヶ月だったそうです。

ブログが更新されるたびに、「どうしてるかな~元気かな~」と見ていましたが、ここ数日では起きあがることもできなくなっていたようです。

昨年までは、元気に起きあがっていたのにね・・・

日に日に変化していく姿を見て、切なく感じていました。

ほとんど寝たきりになってからも、ご飯はとてもおいしそうに食べていたようです。

わんちゃん自身が 生きよう・・・っていう気持がとても強かったのだと思います。
まだまだご家族の側にいたい・・・っていう気持が強かったのだと思います。
それだけ、とても幸せな犬生をおくってきた、ということだと思います。

18歳というと、長生きなほうになるのかな?
でもご家族の方にとっては、まだまだ一緒に過ごしたかっただろうと思います。

そして、私も ときどき ぴぃクルンと重ねて考えるようになっていました。
10歳を越えた頃より、お誕生日を迎えるたびに、「おめでとう」という気持よりも、「あと何年一緒にいられるだろうね。。。」そう考えることのほうが多くなりました。

大好きな気持と大切な気持・・・そんな気持を彼はどれだけ理解してくれているかな?と思います。
言葉では伝えられず、どうすれば 彼に 愛してる・・・って気持を伝えられるかな? と思います。

彼が私にたくさん尽くしてくれる分、これから彼に尽くして返してあげられるのかな? と思います。

分かってくれているかな? 私のこの気持。

どうして欲しい、こうして欲しい ではなくて、ただ、自分の気持ちをたくさん分かって欲しいなぁ~と思うだけ。

でも、人間と犬である以上、それを伝えることはきっと無理なんだろうな。。。

介護って大変だろうと思うけど、私にとっては、介護させてくれることは、飼い主孝行だと思っています。
それだけ長生きして側にいて欲しいと思う毎日です。

知り合いのワンコさんの旅立ち・・・そして今までの出来事・・・いろんなこと考える機会をもらいました。
とってもとっても感謝しています。。。ありがとう。。。

そして、どうか安らかに眠ってくださいね。。。
ご冥福をお祈りします。。。

[ 2010/05/21 23:47 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(0)

大好き 

コーヒー大好きです。
一日何杯も飲みます。

ローソン行ったらエスプレッソ系のドリンクが二種類あったので早速買ってきました。どちらが美味しいかなぁ~
※コーヒーは苦ければ苦いほど好き。

moblog_b714c7e6.jpg


コーヒーはカフェインにより、飲むと眠れなくなる、とか言われていますが、私は全然そんなことないです。
それよりも、最近、食後になるとチョー眠くなってしまってたまりません。

かつ、最近、おデブになってきて、半袖Tシャツ着たらムチムチだ~
でももともと太りたいのでOKなんだけど、ちょっと体が重いような気もする。。。
なので、これ以上太らないようにしよ~っと。

ぴぃクルンもコーヒー大好きよ。

moblog_67f07cff.jpg
[ 2010/05/21 21:00 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(0)

暑かったね。 


今日は蒸し暑かったね。

暗かったから、写真が青くなっちゃった。

今日はボクの誕生日。
[ 2010/05/17 21:18 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

検診 



昨日の検診ばっちりだって!
いつもよりいいとか言われちゃった。
ほんとかなぁ~(^o^)
[ 2010/05/16 21:07 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

明日は検診 

明日は ぴぃクルンの健診です。
なので、今日の うんPは捨てずにとってあります。
病院に行く前におシッコもとって持っていきます。

もうすぐで12歳になる ぴぃクルンですが、健診の結果は如何でしょうね?

ちょっぴり心配でもありますが、問題なければいいなぁ~・・・

そんな中年な ぴぃクルンですが、そんなにメタボ体型でもなく、若い頃の体型はずっとキープしています。
最近はちょっぴり、おやつや間食が多くなってきた気もしますが・・・

しかし、今日もそうですが、散歩の時間になると、チョーハリキリ男になります。
服を着せようとすると、「ワンワン・・・」と暴れて逃げます。
服を着るのがイヤなのではなく、おふざけしているのです。
そのおふざけが結構激しい。。。
まぁ、激しいほど、嬉しい・・・ということなのですが・・・

最近は、カラスが多く、庭で空飛ぶカラスに吠えています。そんな姿がかっこいい!!

散歩へ行くと、やっぱり張りきる、張りきる、時には元気に走る。
坂道もへっちゃら・・・トコトコ登る。

私もずいぶんと長い距離歩けるようになりました。
というか、短い散歩だと物足りない。
歩くのが楽しくなりました。ぴぃクルンのおかげで私も元気になってます。


↓の写真は、先日私の病院に着いてきてもらった時のもの。
車の中でちょっぴり時間潰し。

moblog_46e0973f.jpg



ゴールデンウィーク明けだったので、この日は患者さんもいつもより多かったです。
とりあえず、私の持病も(無事)休暇に入ったようです。(また暫くお休みしていてねぇ~)


そして、明日はココ君も2度目の予防注射に行きます。
注射の前にお風呂に入れてあげねばなりません。

ココ君のサポート役をしています。私とぴぃクルン。
お風呂もだいぶ上手になってきましたよ。(ココ君)

でも、そろそろ自分のお家でも入れてあげてくださいね。
[ 2010/05/14 21:48 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

お散歩日和 


今の時期が、暑くもなく、寒くもなく、お散歩日和ですね。
今のうちにたくさん歩くぞぉ~
[ 2010/05/14 18:57 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

草刈り 


公園行ったら、きれいに草刈りしてあったよ~
[ 2010/05/13 18:30 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

毛のカット 

今日は気温が高くなり、ぴぃクルンも少しだるそうにしていた。
温度計を見ると28度。
こりゃ~暑いはず・・・

ということで、急遽 毛をカットしてあげることにしました。
まずは、毛を少しずつゴムで留めていきます。


moblog_25d63118.jpg

moblog_d9fab8ba.jpg


そしてようやく短くなりました。
本犬さんもサッパリしたようです。
元気に動き回るようになりました。
やっぱり暑かったのですね。。。

moblog_39ef9f61.jpg


そして、今日は、ゆうかつもいることだし、いつもよりも長め(遠出)のお散歩です。
子供は、「あ~疲れた・・・」という距離でも、ぴぃクルンは全然平気。
歩くことが大好きです。


moblog_b08a3393.jpg
[ 2010/05/03 21:53 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

田舎に行ってきました 








久しぶりに田舎で遊んできたよ。
[ 2010/05/02 23:08 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)





