 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

服 

年末に、ぴぃクルンの服を久しぶりに作りました。
ツナギの服を3枚です。

昨年ブログにも書いたかもしれないのですが、水玉フリースの布を買っていたので、これでまず2枚のツナギ服を作りました。
水玉がピンクなので、ちょっぴり女の子みたいですが、背中に ポケモンキャラの イーブイとアチャモのアップリケをしてみました。

イーブイは、なんとなく胸毛がぴぃクルンっぽかったので選びました。
20091231141909.jpg


アチャモは、かっちゃんのお勧めキャラでした。
とりあえず、家にあるフェルト(色)で簡単で、かわいいもの、とリクエストしたら、アチャモがいいんじゃないの?ということで、アチャモになりました。

20091231143210.jpg

ゆうかつが25日~30日まで泊まりにきていて、DSのHGとSSのポケモン図鑑の絵を参考に作りました。

↓そしてこちらは、ニット生地で作ったツナギ服。
少しお値段も高めな生地でしたが、なかなかかっこいい服になりました。
こちらの布は多めに買っているのと、横幅が長いものなので、もう一枚作れると思います。
あと、お揃いで私のスカートも作る予定です。


20100110005858.jpg

[ 2009/12/31 23:59 ] わんこものハンドメイド | TB(0) | CM(0)

ゆうかつ 

25日~30日まで、ゆうかつが泊まりにきました。
最初は2泊3日の予定だったのですが、「まだ泊まりたい」ということで、30日までいました。

いる と言っても、最近ではほとんど手もかからなくなりました。
手伝いもしてくれるようになったし、だいぶ大人になってきたふたりです。


_MG_2877.jpg


毎日みんなで楽しく散歩もしましたよ。

最近では、ゆうかつが泊まりにきても、吐くこともなくなったぴぃクルン。
むしろ、遊びに来ると楽しいみたい。
ふたりともとてもかわいがってくれるからね。。。
[ 2009/12/31 23:10 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

三つ編み 

耳の毛がだいぶ伸びてきたので、3つの三つ編みをしてみました。
今年は、右耳先を壊死させてしまったので、少し心配だったので ひとつにまとめた三つ編みではなくて、ひとつの耳に3つの三つ編みをしています。


_MG_2886.jpg


耳先を壊死させてしまってから、ちょっぴり耳を結ぶのが怖く(心配)なっています。

でも、3つの三つ編み、かわいいです。

耳の毛が伸びてくると、お水を飲むとき、散歩の時などに、耳毛先が水の中に入ったり、地面についたりで衛生的によくないので、長くなったら結ぶようにしています。

短く切れば簡単なことかもしれないけど、冬はやっぱり毛を伸ばしてあげたいしね。

顔の毛も先日、バリカンでスッキリさっぱりカットしました。
ガタガタだけど、かわいくなったよ。
[ 2009/12/27 23:56 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

クッキー 

あみぐるみのお客さまから、クリスマスのクッキーが届きました。
あみぐるみをお作りしたのが数年前。
それから、毎年のように手作りクッキーを送ってくださる。

ワンコの体のことも考えられていて、体にいい素材が入っている。
ワンコ用のクッキーだけど、人間でも食べられるもの。
形もとてもかわいくて、届くのがいつも楽しみです。


_MG_2807.jpg


いつもおいしいクッキーをありがとうございます。
[ 2009/12/19 23:51 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

風邪かな 

9日頃から、突然頭痛になったり、吐き気がしたりで風邪っぽいです。
でも熱は平熱なんですよね。

でも、頭がガンガンで、何も出来ないって感じ。
とりあえず軽い頭痛薬を飲めば効くけど、薬が切れるとまたガンガン。

でも、その他風邪っぽい症状もなく。

でも、寝るとなんとなくうなされるような感じで・・・

風邪なのでしょうか?

それとも・・・・

今日はだいぶおちついてきましたけどね。。。

ここのところの寒さであまり体調もよくなく、頭が痛いと何も手につかないので、今年は あみぐるみも あとひとつだけ作って終わりにしようと思っています。

年末でいろいろと私用でも忙しくてバタバタしそうだし。
冬休みは ゆうかつも泊まりにきたいみたいだしね。

あと、あみぐるみの練習用に毛糸もたくさん買ったから、少し あみぐるみの練習・勉強したい。

それと、最近はまっていること・・・mixiのアプリ。
育てる系のゲームがおもしろくてはまってます。


それから、来年になるけど、消しゴムハンコの講座を受けようかな?って思ってます。
消しゴムハンコってまだやったことないけど、なんだかおもしろそうだから。

今年はもう無理なので、来年からぼちぼちやろうかな~?なんて思ってます。
[ 2009/12/13 21:04 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(0)





