 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビビリーノ!! 

昨日から地震がくる。

昨日は夜中の2時23分。
寝てる時の地震は反則だよ~チョー怖いよぅ。

ぴぃクルンと 犬の字になって寝てたら、ぴぃクルンも「ドスン!!」の音にビビリ起き。
一瞬、あやちゃんどこ?!状態で、すぐに抱きついてきたよぉ。
私もビビって、訳のわからぬ ビビリ声を出してしまったよぉ。

寝転がったまま、ぴぃクルンを腹の上に乗せて ギューって抱きしめてた。
揺れがひどくなったら、窓から逃げようと思ってね。

でも、どうも数秒だったみたい。
余震もその後なかった。

で、大丈夫と思ったら、またさっき、今度は横揺れがあったよ。
私はPCしてて、その横のイスで寝ていたぴぃクルン、ビビってイスから降りて、また乗った。

今日は起きている時だからいいけど、寝てる時の地震って、起きてる時の10倍怖いよ。

それじゃなくても、ここんとこずっと、暑くて寝不足なのに、地震は勘弁してよ。
[ 2009/08/17 21:32 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(0)

お守り 

今日、贈り物が届きました。

先日たくさんのパンを送ってきてくださったお客さまの名前。。。

なんだろう?・・・とワクワクしながら箱を開けると
とぉ~ってもおいしそうな、マドレーヌとお守りが!!

早速ぴぃクルンと一緒に撮影したら、ぴぃクルン またそっぽ向いちゃうの。。。

_MG_2225.jpg


お守りはね、たまに行かれる神社でペット用のお守りが売っていたとのことで、ぴぃクルンのぶんまで買ってきてくださったの。。。
とぉ~っても嬉しい。

そちらのワンコちゃんは、現在17歳なの。
ご長寿さんでしょ。
ぴぃクルンは、目標にしています・・・ってお話してたんだ。
17歳ってすごいよね。
それもね見た目もまだまだ若いの。
病院通いはしているものの、まだまだ元気で長生きして欲しいなぁ~って毎日のように思うんだよ。

あみぐるみのほうで知り合ったワンコさんや飼い主さんって今じゃ数えられない程、ご縁を頂いたけど、どの子もみんな元気で長生きして欲しいなぁ~って思う。

ほとんどの飼い主さんが、愛犬を亡くされた時、メールで教えてくださるの。
そんなメールを頂くととっても淋しくなるんだ。
どの飼い主さまもみんな子供(ペット)をとてもかわいがっているでしょ。
だから、飼い主さまもとてもつらいだろうなぁ~って涙することもある。

闘病中、毎日掲示板(秘密の)に来てくださって、病状を書いてくださる飼い主さまもいました。
3ヶ月くらい毎日お話しただろうか・・・(一日も欠かさず来てくださいましたよ)

だからどの飼い主さまもペットさんも、みぃ~んな大切だし大好き。
どのご家族もみんな長く長くペットさんと一緒にいられることを祈ってるんだ。


_MG_2228.jpg

そんな私も、やっぱり いちペットの飼い主であり親でありまして、やはりぴぃクルンにはいつまでも、気の弱い私の側にずっとずっといて欲しいんだよ。
だから、お守りを頂いて これからもがんばろ~!!と思いました。
ぜったいに元気で健康で長生きさせてあげるからね。。。神様よろしくお願いしますね。

_MG_2229.jpg


こちらは手作りのマドレーヌ。
とってもおいしそう。。。♡

_MG_2231.jpg




それにしてもここのところ熱帯夜続きです。
夏は比較的体調が最近では良いのですが、ここのところの熱帯夜で、扇風機つけて寝てます。
で、ちょっと昨日から、扇風機病みたい・・・

ぴぃクルンは相変わらず 元気ハリキリ男ですが、昨日風呂に入れたら、ノミ1匹・小ダニ10匹くらいいました。(全部殺しましたけど)

今、ノミダニがつきやすいみたいです。
以前ハゲが出来てから、あまりノミダニ薬は使わないようにしているので、体のチェックは欠かせません。
早かったおかげで、ほとんど皮膚に影響も出ていないようです。
ちなみに散歩時にはハーブの虫除けやアロマオイルを使っています。
[ 2009/08/14 21:10 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(0)

かっちゃん撮影 

かっちゃんが上手にかわいく ボクのこと撮影してくれたよ~
ありがとうねぇ~


_MG_2207.jpg
_MG_2211.jpg
_MG_2215.jpg
_MG_2222.jpg
[ 2009/08/09 15:48 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

お迎え 

少し早いけど、お墓とお墓のお掃除とご先祖様のお迎えに行きました。

ぴぃクルンも久しぶりに楽しみましたよ。

それにしても暑いですね。


_MG_2178.jpg
_MG_2179.jpg
_MG_2183.jpg
_MG_2186.jpg
_MG_2191.jpg


みんなでザリガニとったり、おたまじゃくしとったりして遊んだよ。
でもいっぱい蚊にも刺されちゃったよ。
でもとっても楽しかったね。
[ 2009/08/09 15:47 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

ホテイ草と金魚 

毎日のように咲くホテイ草


_MG_2168.jpg


金魚、親水槽・・・

_MG_2172.jpg
[ 2009/08/06 15:31 ] 金魚・グッピー | TB(0) | CM(0)

お祭りと花火大会 

今日は町内会のお祭りと、大濠の花火大会。
久しぶりに浴衣を着せてみた。
とってもかわいい。。。


_MG_2158.jpg


町内のに行こうと思っていたけど、抽選券がなくなっちゃった。
毎年参加の目的は抽選会・・・
な、なのにぃ・・・抽選券をなくした!!

だから、夜、散歩の時に横を通り抜けただけだった。

横を通るとき、「今から 太鼓をたたきます!!」って!!

ヤバイー 早く逃げなくては~~ って感じでした。

ぴぃクルン太鼓の音キライなのよ。
そうだった、今年は太鼓があったんだった。。。


_MG_2151.jpg

大濠の花火大会は、テレビでもやっていた。
ぴぃクルンとお外に見に行こうかな~と思ったけど、本が見たかったので、部屋の窓から見ただけ。

本って・・・犬雑誌の発売日だったので、ローソンまで買いにいったのよ。
お店で、本を手にして・・・「なんか、本が薄い・・・」と思った。
ぴぃクルンが載ってる号しか見ないので、久しぶりに手にしたけど、最近ずいぶんと薄くなっていたのねぇ~
でも値段は一緒だし。。。

母も「えらく薄くなったね。」って。
誰でも感じる、本の薄さ・・・でした。

ちょうど、ぴぃクルンのお誕生日の撮影でした。
ぴぃクルン、めったにない 一人撮影でしたが、きちんと撮れていました。よかった。
[ 2009/08/01 21:32 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

ハーダンガー再び・・・ 

クチュリエ4番目届きました。
で、スカイ・クローバー・レンゲです。
メイプルはすでに作り終えてます。


_MG_2142.jpg


まだこれは手をつけないのぉ。。。

とりあえず先に、クチュリエじゃないハートのキットを作ってるのぉ。。。

_MG_2146.jpg

でもね、このハートさん、白糸がちょっとだけ足りないような気がするのぉ。。。
大丈夫かな~???

あっ、布がもったいなかったので、中央に合わせずに少し上にずらして縫ってます。
今までハーダンガーたくさん作ってきて、かなり微妙まサイズの余り布が残りまして・・・
微妙なサイズなので、なんか作ろうにもアイディアが出ないし・・・
作れるとしたら、くるみボタンとかかな~?

チビ金魚とホテイ草 

今日は、こちらのお宅に・・・


_MG_2149.jpg


ホテイ草のお花が咲きました。きれい・・・

_MG_2148.jpg


ホテイ草のお花って、突然咲くんだよね。
前日には全然咲く気配もないのに、朝起きると、こんなに綺麗なお花がピカリ!!
だいたい2日くらい咲いて、枯れてゆく・・・

チビ金魚ちゃんだけど、発泡スチロールの子達は、実はみんなお亡くなりになりました。
原因は不明ですが、ホテイ草が多すぎて、酸素が少なくなったのかもしれない。。。

だけど、↑の水槽に入れ替えていた子たちは、すくすくと成長中・・・
色の出ている子も数匹。
まだ色の出ていない子も数匹。
色の出ていない子のほうが成長が早い。
でも、色の出ていない子も、そのうちに色が変わる。どんな色になるだろう。

というわけで、今年も、尻尾の割れた子を残してあげることが出来ませんでした。
[ 2009/08/01 20:23 ] 金魚・グッピー | TB(0) | CM(0)





