 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風呂・カット 

今日は、ぴぃクルンカットして風呂しました。
綺麗さっぱりで、お正月を迎えます。

_MG_1088.jpg
[ 2008/12/31 21:01 ] お手入れ・トリミング | TB(0) | CM(5)

ひさしぶり 

ちょっと久しぶりの日記です。

あみぐるみをずっと作っていました。
昨日ようやくふたつ完成したので、とりあえず、今年はこれで最後と思います。

ほんとうは、あとふたつ作りたかったけど、やはり間に合いませんでした。
なかなか思うようにはいかないものですね。
非常に残念、そして、待っている方には申し訳ない・・・



そして、今日ようやく美容室に行きました。
カットと染めてもらいました。
すっきりしたんだけどね、さっき食後にまたすごく眠くなって、コタツでうたた寝してたら、ものすごく暑くなって、汗かいたら、汗で髪がセットされて、せっかくのセットが爆発してた。。。
・・・そんなもんさ・・・

でもね、最近、いいもの買ったんだよ。
『ツヤグラアイロン』ってやつ。

ツヤグラアイロン(カール&ストレート)

たまたま、先日夜中にテレビ見てたら、CMやっててね。
い~な~と思って検索したら、なんかすごい人気商品だったらしく、入手するには2ヶ月くらい待たないといけないようで。。。
レビューとか見ててもなかなかよさそうで。。。

そんなわけで、なんか欲しくなってしまってね。
って、いうか、私の髪にいいんじゃないかと思ってね。
で、いろいろと探していたら、なんかアマゾンに在庫があって、注文した。
そしたら、意外とすんなり届いてね。

使ってみたら、やっぱりいい・・・
これすごくいいかも。。。
レビューには、慣れるまで大変って書いてたけど、ネットのムービー見て、家にあったストレートアイロンで、巻き方練習してたんだ。
だから、手元に届いたら、即うまく出来た。

だけど、思ったのは、カーラーついてない、普通のストレートアイロンでも、クルリン巻きは出来るようだ。
ただし、やっぱりツヤグラと違うところは、温度みたいだね。
付けたら5秒もすれば、熱くなり、高温だからこそ、一瞬で形がつく。

今日美容室行ったときに、美容室のアイロンの温度聞いたら、200度はあった。
だから、ツヤグラは、美容室と同じだけの温度はあるということ。(まぁCMでもそう言ってるけど)

でも、私の場合は、高温は髪が痛みそうで怖いので、120度くらいで使用してます。
一瞬で形をつけるのがコツみたい。というか、一瞬でしないと髪が痛みそうですよね。

美容室の方の話によると、髪を濡らして使っちゃダメよ、って。
乾燥した状態か、髪を保護するローションみたいのをつけてやったほうがいいって。
濡れた状態でやると、沸騰した状態になるからよくないらしい。
とりあえず、いろいろとアドバイスして頂きましたよ。
(美容室で買ったわけではないのに、助かります)

そんなわけで、最近は、ツヤグラちゃんは、私の強い味方となってくれてます。

(なんかテレビショッピングに出てくる人みたいな説明ですね。)

でも、マジでなかなかいいと思いましたよ。
だけど、2ヶ月待ちみたいだよ・・・楽天とかだとね。(みんなイライラしてるみたい)
早くゲットするには、こまめに店をチェックするしかなさそう・・・
オークションだと3000円くらい割高かな。

あと、先日、薬局行ったときに、ちょっとサンプル使ってみたんだけど、なんさよさそう・・・と
思うものがあったんだけど、なんか値段高いし、悩んでいたんだけど、結局ネットで購入してみた。
というのも、髪がバサバサで、これが悩みのタネ。
乾燥がひどいからだと思うけど、なんとかならないものか・・・と、先日からいろいろと試してはいるものの、なかなかいいものがない。
買っても、使えないものばかりで・・・

そんなわけで、今回はこれを買ってみた。


まだ、届いたばかりだけど、『髪の毛パサパサ改造計画』をいろいろとやってみることにする。
自分が欲しかったのはヘアミルクだったけど、↑は、セットでお買い得っぽかったので、とりあえずローションも使ってみることにする。

目標、サラサラヘアです。

さて、明日は、ぴぃクルンの顔の毛カットと風呂してあげなくちゃだわ。
[ 2008/12/30 01:26 ] ショッピング | TB(0) | CM(6)

お笑い系 

さっき、ぴぃクルンが外に出たいというので、「なぁに?しっこ?」と振り返ると・・・

DSC00207.jpg

こんな顔して見るではないか?!
ん?何かついてるぞぉ???

よく見ると(よく見なくてもよくわかる)母の薬のカプセルだわよ!!

「ちょっとぉ・・・・・・・」キャハハハハ・・・・・・

誰ですか!! こんなお薬あげてるの???

イヤイヤ、ぴぃクルンがどこかでイタズラして、お口につけてきたなぁ~?

母も私も大ウケでした。

お薬は、入っていませんが、ダメですよ~ぴぃクルン。プ!!
DSC00208.jpg

ずいぶんとカプセルがふやけてましたぞ。

我が家の お笑い系坊や でした。
ぜったいに、私を笑わせようと付けてきたに違いない・・・
[ 2008/12/20 23:32 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(3)

あみぐるみ送りました 

本日、コロンママに ゴンタちゃんとチョコちゃんのあみぐるみを送りました。
明日の夜お家に届く予定。

喜んでもらえるといいなぁ~・・・

梱包の際、かわいかったので、再度 お別れの写真を撮りました。
ゴンタちゃんの毛がほんのちょこっとしかなかったので、小さい子なんですよ。
ゴンタちゃんと、コロンちゃん家のチョコちゃん(ダックス)がとても仲良しだったとのことで、チョコぐるみも一緒にゴンタ家に行くそうです。

なので、チョコぐるみもサイズを合わせて作りました。
左がチョコぐるみ、右がゴンタぐるみ。
(若干ゴンタちゃんの毛は、カットの毛が入っていたようでほんの少しだけチョコちゃんよりも、チクチク感があるかな。でもほとんどわからないです。)

DSC00198.jpg


なんとなく後ろ姿もかわいいんだよん。
でもね、糸が足りなくて、尻尾は小さいの。。。

DSC00204.jpg

[ 2008/12/20 21:06 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(9)

今日の体重 

今日の体重は、44.4kgでした。

12/15日は、44.5kg

11月は、44kg

12/15日に少し増えていたのに、3日でなんで0.1kgも減ってるの?
ってちょっとショックだね。

最近結構食べてるつもりなんだけど、なんで増えないんだよ。。。

せめて、今年中に45kgになりたいよ。



2009年へのカウントダウン、刻々と迫ってますね、来年。。。
あと、2週間くらいしかない。

とりあえず、ぴぃクルンのフードは買ったし、3点セットしたし、ぴぃクルンの来年への準備はほとんど終わった。
あとは、年末に顔の毛をカットしてあげるだけ。

私も髪のカットに行きたい、今の髪型最悪~~
今月は金欠なので、カットだけにする。染めるのは家で染めることにする。
[ 2008/12/18 23:45 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(9)

3点セット 

今日は、私は病院通院の日だったので、ぴぃクルンも3点セット予約してた。
Rが開く前に、連れていってもいいとのことだったので、10時前に預けた。
私の予約が10時。(病院は多少遅れてもいいのだ。)

3点セットは30分くらいで終わるとのことだったので、その後はお預かりをお願いしておいた。
12時くらいには、迎えに行けると思ったのによ~!!
12時になっても、呼ばれないし・・・先生の姿もないし・・・

午後は混むかもってことで、午前中にしてもらったのに・・・
なんかだんだんイラついて、結局12時30分にぴぃクルン迎えに行った。
3時間以上は預けたくないし。

迎えに行ってる間に、呼ばれたようだけど、とりあえず、後の人が先になったようだ。
ぴぃクルンさえ、連れてきてればひと安心だし。
で、病院に戻ったら、すぐに呼ばれた。

マジで疲れたよ。。。

ところで、ぴぃクルンがいつも行く美容室、新人さんが3人くらい増えていたような・・・
ぴぃクルンのことは、いつも店長さんにお願いする。
他の子もいつも店長さんを指名することを知っているんだけど、今回は、店長さんが出来ないとのことだったので、他の子がやるのを承知で出していた。

が、ぴぃクルンを迎えに行ったとき、「手が赤かったでしょ?」って聞いたら、『あ~店長に聞いてみます』って・・・
「あっ、店長さんがやってくれたの?(^^)」 『はい』
って。。。
よかった~やっぱり店長さんがしてくれたんだ。嬉しいな(^^)(^^)

で、新人さんなんだけど、なんか見たことある顔だった。
以前うちの近所の美容室にいた子のようだ。
それも、なんか2人くらいいたような・・・

そっちの美容室に以前一度だけ、ぴぃクルンの爪切りと足バリカンをお願いしたことがあった。
外からやってるところを見ることできるんだけど、えらく手間取っていたのを覚えている。
そして、そちらでも最終的には、店長さんが変わってやってくれたんだけど。
結局、自分の思ったようには、なっていなくて、2日後に、Rのほうへやり直しに行ったことがある。

まぁ、今回Rにいた子がやったわけではないけど、その子たちがやったらどうしよう・・・なんてちょっと不安でした。(-o-;)

ぴぃクルン、慣れた人がやってくれないと、暴れたり嫌がったりするんだよね。

その点、Rの店長さんがやると、なんとまぁ~おとなしいし、キレイになるのよね。
でも、店長さんも最近とても忙しそうな感じ。

だから、最近ちょっとまた、近所の上手な美容室を探そうと思ってるところ。
でも、美容室って出してみないと分からないので、探すのって難しい。
[ 2008/12/16 22:34 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(1)

風呂 

明日、ぴぃクルンは、3点セットするので、風呂しましたよーん。
最近ちょっと、外耳炎気味。
耳の中までキレイキレイしました。
[ 2008/12/15 22:32 ] お手入れ・トリミング | TB(0) | CM(0)

ダックスのあみぐるみ 

今年の5月か6月だったか夏前に、コロンママから、ダックスちゃんの毛をお預かりしていた。
コロンママのお友達のダックスのゴンタちゃんが、お星さまになってしまって、ゴンタママさんに毛を少しだけでも残しておいて欲しいとお願いしていたのだそうだ。

ゴンタちゃんと、コロンちゃんちのチョコちゃんそれぞれの毛で、ひとつずつあみぐるみを作って、ゴンタママさんに渡したいとのことだった。
あともうひとつは、チョコちゃんの毛でコロン家用のチョコぐるみを作ることに・・・

そんなわけで張り切って、毛をお預かりして、毛糸までは出来ていたものの、あみぐるみのほうがなかなか進まなかった。

出来れば、ふたつは同じサイズの子がいいかな?と思い、ゴンタちゃんの毛の量にゴンタちゃんの毛も合わせて、毛糸をそれぞれ紡いだ。
が、しかし、ゴンタちゃんの毛がとっても少なく、紡ぐ毛糸も出来るだけ長くとらなければならない。
そんなわけで、レース針4号くらいであみぐるみを編むことにした。
かなり毛糸が細いので、なかなか私の指のサイズにあわずに苦労した。(^_^;
4号だと、縫い針の穴に通るくらいの細さ。。。

で、ずっとずっと待たせてしまって、本日ようやくゴンタママさん用のあみぐるみふたつが完成した。

_MG_0888.jpg


実は、コロン家用のチョコぐるみのほうは、まだなのだ・・・(-o-;)
こちらは、もうちょっと待って頂けるようお願いしようと思う。

と、いうのも、他のあみぐるみちゃんたち、今年の2月に注文を頂いている分のあみぐるみがまだ全部完成してなくて、お預かりしている毛がたくさんあるのだった・・・
こちらも早く作らなければ・・・と思いながら、ひとつひとつが時間がかかるので、なかなか終わらない。。。

ほんとうならば、今月あと6体くらい作りたいのだけど、出来るかどうか微妙・・・

前にも日記に書いたけど、自分はなんだか作業が遅い、遅すぎる!!
あみぐるみの場合、考える時間がどうしても長くかかってしまって。
基本的に、あみぐるみに編み図はなく、いままで作った子の編み図も作り方も残してないので、毎回毎回一からの作業。

編み図を残せば少しは楽なのに・・・と思うけど、編み図書きながら、編むのもまた時間がかかってしまって大変。
だから基本的には、残していない。
それでついつい考えるのに時間がかかってしまうのだぁ~

みなさんもうちょっと待っててくださいね。。。
[ 2008/12/13 00:13 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(9)

風邪と年賀状 

母が先日、インフルエンザの注射を打ってから、風邪をひいてしまったようだ。
熱が38度ほどあるとのことで、今日点滴に行った。
明日も熱があるようだったら、点滴に行くって言ってた。
インフルエンザではなさそう・・・

咳が出ているので、私はうつりそうで チョー怖い。
「うつさないでね」と言ってるものの、相手は目に見えないものなので、怖いよぅ。
今月はやらないといけないことがいっぱいあるので、風邪をひいている暇はない。
あれも、これも、それも やることいっぱい・・・

そんなわけで、今日とりあえず、年賀状作り終えた(書き終えた)
あとは、住所とか再チェックして投函するだけ。
[ 2008/12/12 01:04 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(4)

散歩 

今日は暖かかったこともあり、ぴぃクルンったら散歩で張り切ってました。
とにかく張り切って走るので、なかなかついていけません。

今日はその模様を動画で撮影してみました。
携帯の動画なので、画質が悪く、小さいムービーです。




張り切って端ってますが、この走りは多少、私のために手加減してくれてます。




カメラマン大変でしたよ~ 疲れた・・・
[ 2008/12/10 20:59 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(4)

風呂 

今日は温かかったので、ぴぃクルン、風呂に入れてあげました。
前回から少し時間が空いてしまいました。
ずっと寒かったから、なんだか風呂いれると風邪をひいてしまいそうで心配だったのと自分もなんか寒くてなかなか入れてあげる気になれなかった。
でも、冬場は、あまり毛も汚れない感じ。
でも、さすがにぴぃクルンも気持ち悪くなっていたようでした。
_MG_0871.jpg

で、さっき、夜ご飯食べてから、またものすご~く眠くなっちゃって、1時間ほど寝てました。
でも、横でぴぃクルンがお尻攻撃してくるのよね。
寝返り打ってるのか、寝返り打ってるふりして、私のこと起こしているのか?
母に聞いたら、「うん、あんたの横で、大股広げて寝てたよ。」って。
私は何度もお尻でボンボン攻撃されてた感触があったんだけど。。。

↓こっちの写真は、先日 ゆうちゃんが撮影してくれたもの。(ちょっと白すぎるね。)
_MG_0859.jpg


さて、今日は昨日とうってかわって、温かかったです。
天気予報によれば、昨日より10度前後高かったそうです。
今日は、コート必要ないくらいだったもんなぁ。

で、本日年賀状を買ってきて、作りはじめています。
早くしないといつもギリギリだからね。
人から頼まれてる年賀状もあるからね。

もうすぐで2008年も終わりなんだね。1年経つのってマジで早いなぁ~



ところで、先日、ミスチルのアルバムCDをなんとなく予約してたんだけど、今日届いた。
年末くらいでもよかったんだけど、もう届いた。
CD買うことほとんどないけど、今回なんとなく、初回限定版とやらを買ってみた。
通常版とどう違うんだろう・・・
なんとなく買ったので、あまりよくわからない。
でも、通常版よりも、値段が少し安いようだ・・・・
でも、ミスチルは好きなんだ。
[ 2008/12/09 23:20 ] お手入れ・トリミング | TB(0) | CM(6)

本 

今日もとても寒かったです。

さてさて、先日から買い物ばかりしてますが、ちょっと金欠って感じ。。。
モノを買えば、モノはどんどん増えていくもので、中には買ったものの利用しないものや活用しないものもたくさんあるわけで・・・

そんなわけで、本も同じこと。
買えば買うほど増えていき、最近では、置く場所にも困っています。
よく見れば、あまり読まない本もあるわけで・・・

先日から、ちょっと本の整理をしております。
出品手数料無料の日に、数冊 もういらない本をオークションに出しました。
その後、6冊くらい売れました。

ほとんどが定価以下ですが、中古本のお店なんかよりも高く売れます。
中には、全く売れない本もありますが、すでに絶版本なんかは、定価の倍以上で売れることも。

ただ、出品の手間がちょっと面倒ではある。
あと発送もちょっと面倒です。

でも、ちょっとしたお小遣い稼ぎには、おすすめかも。
それに、まだ使えるものなんかは捨てるにはもったいないと感じることもありますよね。
使えるものは、やはりリサイクルするのが一番です。
自分がいらないものでも、欲しい人はいるもので・・・

そのうち、いらない洋服なんかも、整理しないといけません。。。
[ 2008/12/08 11:22 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(6)

最近眠い 

今日は、またまた甥っ子ふたり預かり。
預かりって言っても楽しいからいいけどね。

かっちゃんが、昨日来たとき、私の指先無しの手袋気に入っちゃって、今度来た時買ってあげるよ、と約束していた。
で、今日、手先無し手袋買いにいきましたよん。
あんまり高くないやつぅ~・・・と思ってたら、ありました498円のやつ。
で、横でおとなしく見ていた、ゆうちゃんにも、「いる?欲しいの?」って聞いたら、小さい声で「いる」っていうから、ふたりぶん買ってあげた。
とりあえず、3人分、68円のチップスターも買いました。

そのまま、大きな公園へ行き、3人でサッカーしましたよ。
といってもぴぃクルンもいたので、散歩もしながらね。

途中、遊具でも遊んで・・・遊具で遊んでる間は、私は事故がないように遠くから見てるだけ~
だから、寒かったよ。

家帰ってきてから、お菓子とか、夕食とか食べたら、もぉ~眠くて眠くて、しばらく寝てしまいました。

最近、夜ご飯食べた後、ものすご~く眠くなるのよね。
即バタン!!と倒れてしまいます。1時間くらい・・・
その間ゆうかつは、私を挟んで、デカイ声で、DSしてました。
でも、ものすご~く眠くて、起きられない・・・

なんでかな~眠いの・・・
先日、ピロリ菌を除菌してから、食欲が少し出てきて、結構夜だけ満杯に食べるからかな?
でもね、ピロリ菌除菌プログラムしたけど、その後も なんとなく胃のあたりが痛いのよね。
それも毎日 たまに胃のところいらへんに鈍痛があるのよねぇ~

除菌出来てるのかな?
再検査は3ヶ月後くらいって言ってたと思うから、まだ結果はわからないな。
[ 2008/12/08 01:56 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(3)

朝起きると雪が積もってた 

今日は、朝起きると雪が積もってました。
昨日の夜、寝る時、寒い 寒いとは思っていたけど、まさか12月に雪とは・・・

さすがに今日もぴぃクルンはブルブル。

そんな中、ゆうちゃんが歯医者に行くということで、かつを一時預かりしました。
私が「世界一ぴぃクルンのことを愛する女」だとすれば、「世界一ぴぃクルンを愛する男」は かっちゃんでありまして。。。
かっちゃんはいつも我が家へ来るとぴぃクルンのことをとてもとてもかわいがってくれます。
見ていると、ぴぃクルンが羨ましくなってしまうほど、大切にしてくれます。

今日も、かっちゃんは、私のパソコンで DVDで遊んでいました。
ぴぃクルンは、しばらくかっちゃんの後ろでブルブル震えていました。
そんなわけで、ぴぃクルンを小さい毛布にくるんで、イスに座るかっちゃんの後ろに挟んであげました。
それでもブルブル震えるぴぃクルン。
かっちゃんは、自分の着ていたフリースの服を脱いで「これもぱぴちゃんにかけてあげりぃ」と言いました。

思わず私は「かっちゃんってかっこいい~ かっちゃんの彼女になる人はいいなぁ~」というと、かっちゃん、ちょっとかっこつけながら、照れていました。

夕方になり、3人(ぱぴ・かつ・あや)とで散歩に行きました。
私は、デジイチを持って行きました。(今日は望遠)
ひとりで散歩に行くと、なかなか写真って撮れないんですよね。

今日は、かっちゃんが、ぴぃクルンのことを持っていてくれるので、助かりました。

が!! しかし!! 撮影ヘタ!!

動きがある為、Tvモードで撮影したら、なんか暗く写る・・・

_MG_0839_convert_20081207012015.jpg

こちらは、なかなかキレイに撮れました。

IMG_0852_convert_20081207010615.jpg

なんか、撮影の仕方、全然成長してません。。。
っていうかむしろ最近ヘタになってきているような・・・
勉強が足りないようです。

なんかに投稿できるような写真が撮りたいなぁ。。。
写真のコンテストとか見ると、みなさん撮影の仕方うまいですよねぇ。。。
うらやましい。



とろこで、現在注文中の(たぶん明日届く)ユニクロのジャケットですが、今日の朝、メルマガが届いて
土・日限定で、7990円→5990円になってましたよ。
キター!!って感じですね。
今日まで待ってればよかったのか???
在庫も、私の欲しいサイズと色がありましたよ。
他のサイズ色は、結構品切れになってたけど。
なんかショックだね。

でも、昨日からとても寒いし、明日から、着られると思えば、高くても買ってよかったのかな。。。
マジで、寒いですよ。
[ 2008/12/07 01:33 ] おばばか日記 | TB(0) | CM(6)

寒かったよ 

今日は、とぉ~っても寒いです。

ぴぃクルンも寒くてブルブル震えてましたので、今日は服も2枚重ね。

で、私がコタツで腹這いになって本を読んでいたら・・・
背中に乗ってきましたぁ~
いつもなら、乗りにくくすぐに降りてしまうのに、今日は降りずに上手に私の背中で
寝てました。

私は見たいけど、見ること出来ず・・・
母に「ちょっと見たいけど見れない!! 写真撮ってぇ~」とお願いしました。

母は、「かわいい~ カメの上に乗ってるカメみたい・・・」って。

こんな感じでしたよ。
2008120501.jpg

いつもは、こたつに入ってる私の膝の上に乗ってくるんだけどね。
今日は寒かったから、私も出来るだけ体をこたつの中に入れたくて、腹這いになってましたよ。

で、背中に、ホカロン貼ってるし、ぴぃクルンも暖かかったみたいね。

2008120502.jpg

その後、やっぱり、私の背中が狭いせいか、ズリズリィ~と落ちてしまいましたよん。
ごめんね、ぴぃクルン!!
[ 2008/12/06 00:05 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(3)

体重 

さっき、久しぶりに体重量ってきました。
ほんの少しだけ増えているような・・・

私の体重は、そもそも持病などもあり、平均が41kgでした。
長年増やしたくて増やしたくて、でも全然増えませんでした。

3年ほど前に、持病にとてもよく効く薬を飲み始めてから、約1年かけてようやく46kgに
なりました。

目標体重は47kgなんだけど、あと1kgというのがなかなか増えず。。。悲しい。

季節の変わり目などは、自律神経が乱れてしまうせいか、夏から秋にかけて
2kgも体重が減ってしまいましたのよん。

なんか、ショックで体重計に乗る気にもなれず。。。

11月に先生に相談して、持病の薬を少し増やしたところ、少しずつ食欲も出てきて
今、体重を量ったら、45.5kgになっていましたぁ~
と言っても、服着たまま計ったので、1kgくらい実際は減るかもしれない(-o-;)

なかなか体重が増えません。減るのはすぐに減るくせに・・・

で、目標体重を変更します。
48kgになるようにがんばりま~うぃっしゅ!!
出来れば正月までに47kgになりたい~うぃっしゅ!!

で、おもしろいのが、自分が体重が増えると、なんとぴぃクルンも一緒に体重が
増えるんです。
なんででしょうね。。。
ぴぃクルンは体重増えたら困るんですけどねぇ・・・

以前、先生に、自分の標準体重の出し方(計算方法)教えてもらったんだけど
それで計算したら自分の場合、52kgが丁度良い体重になった。
けど、いくらなんでも52kgは、多すぎでしょ?! と思う。

夏に、父が肺炎になって入院した時、かなりガリガリになっていてとても心配したんだけど
それからずっと治療して、今日、父も通院時に、病院で体重量ったら、当時から7kg増えて
いたらしい・・・
よかったねぇ~~~
[ 2008/12/05 00:42 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(6)

インフルエンザ 

昨日は、母がインフルエンザの注射で、今日は父がインフルエンザの注射でした。

写真は、昨日、母を病院まで連れて行った時の写真。
私とぴぃクルンは病院の中に入るのが怖かったので、車の中で待っていましたよ。

DSC00182_convert_20081204230249.jpg

すぐに、ぴぃクルンはダッシュボードの上に乗ります。
見晴らしがいいので、この場所が大好き!!
もうお空は暗くなっています。




ところで、ずっと前から、ユニクロのダウンジャケットが欲しくて。。。
以前お店に行った時、5900円に値引きされていたんだけど、気に入った色が1着しか
なくて、ネットで買おうと思っていたら、品切れ。
その後しばらくしたら、ネットで販売になってはいるものの、7900円くらい。
数週間割引になるのを待っていたけど、なかなか割引されず、どうしようか・・・迷っていた。
今日、メルマガが来て、サイトに見に行ったら、「在庫僅か」の表示。。。

「またなくなってしまうかも・・・」と思い、とうとうボタンを押してしまいました。
値引きになってないけど、なくなったらきっと後悔するだろうし・・・

今度の土・日 値引きになったらショックだなぁ~・・・
[ 2008/12/04 23:07 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(6)

ルンルン 

最近の散歩は、お空が暗くなってることが多いので、カメラを持っていけません。
なので、先日母の実家に行った時の写真です。

_MG_0737_convert_20081202232433.jpg


ぴぃクルンの大好きな場所のひとつかな・・・
ものすごくルンルンなんだよね。すごい笑顔だしね。
かわいいよねぇ~



ようやく3日続いた頭痛が治まりました。
どうも、インフルエンザの注射を打つと、副作用が出る場合があるよう。
その中に頭痛やだるさなどもあるようなので、風邪ではなくて副作用だったのかもしれません。

父と母も早いところ、注射に連れていかなければなりません。
Yahooニュースで、インフルエンザが流行っている・・・と出ていました。
こわいよ~~!!
[ 2008/12/02 23:30 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

写真の本 

今ね、毎週火曜日に、趣味悠々で、写真の撮影の仕方があってるんだよね。
まだ2回しか見てないけど、今日は、犬や猫の撮影の仕方があってた。
結構参考になります。
あと、2回くらいで終わってしまうけど、テキストを購入しようと思ってます。



やっぱり、テキストあったほうがいいよねぇ~



でね、また先日、本買っちゃった。


  


全部 フェルトのスイーツ 系 本。
縫い物苦手だけど、なんか見てるだけでも楽しいから。

その代わりに、先日からオークションでいらない本出品したりして、現在のところ4冊売れました。
いらない本や、失敗した本は、オークション出さないと、本を次から次ぎに買うとしまう場所がなくなってしまうのよね。
絶版本とかだと、定価より高く売れたりするね。
[ 2008/12/02 23:21 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

頭が痛いのです(-o-;) 

実は、先日インフルエンザの注射を打った夜から、頭がガンガン痛いのです。
土・日・月 と3日目です。
もちろん、ガンガンなので、頭痛薬飲んでますが。。。

玉母からの情報で、インフルエンザの注射を打つと風邪をひく人がいるとのことで、もしかして風邪をひいてしまったのかもしれません。
とりあえず、頭痛以外の症状は特にないような気もするのですが、なんか眠いし、体がきつい感じもします。

注射に行った時、母もほんとうは注射する予定だったのですが、病院に入ったとたん、あまりの患者の多さに恐れて「今日はやめとく」と車まで逃げて行ってしまったのです。
患者が多いといっても、どうもみんなインフルエンザの注射の人ばかりでしたが・・・


確かに今の時期は、病院行くと逆に病気をうつされそうで怖いですよね。
私は、マスクやらなんやらで完全防備して受診しました。
(そんな格好してるの私だけ・・・でしたが・・・)

でも噂で注射全然痛くないと聞いていましたが、マジで痛くなかったっす。

新型インフルエンザの話を聞くと、マジ怖いよね。

注射は2500円で安かったです。
[ 2008/12/01 22:35 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(0)





