 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は何の日 

今日は大事な日・・・



そう、待ちに待ったDSテレビの予約受付日。

午後から(ネット販売のみ)予約受付がはじまったようだが!! ぜんぜん繋がらんやん

2台のPCから連打しても無理・・・



結局予約出来たのは、23時頃でした。



でも、「予約受付しました。」メールが届かない。



それにしても、Nって大手なのに、サーバがダメじゃん。

ぜんぜん繋がらないし。。。どんだけ~



DSテレビ、使えるのかどうかわかりませんが、とりあえず ちょい見にいいかな?と思いまして。

どこでもテレビ~!!ですな。(そんなにテレビみないけど)

病院の待ち時間とかよくない?!
[ 2007/11/10 09:33 ] ショッピング | TB(0) | CM(0)

撮影会 

今日は、近所で雑誌の撮影会があるようでした。



行こうかなぁ~と思っていましたが、ぱぴごんもさすがに昨日の運動会でお疲れ気味のようでしたし、私も軽く筋肉痛でしたので、家でのんびりすることにしました。



んが!! 疲れていないやつがふたり・・・

一日中ゲームばかりさせるわけにもいかず、近所の公園までどんぐりを拾いに行くことにしました。

先日も日記に書きましたが、ドングリ銀行にドングリを預けるために、ある程度ドングリを集めないといけません。



ふたりも張り切って行く~!!状態。

というわけで、あやごん、ぱぴごん、ゆうかつとで、ドングリを拾いに行きました。

しかし、一番デカイ ドングリの下に 先客と思われる家族が・・・

先を越されたようだった。



そして、それから、公園中のドングリを拾い集める探検へ・・・

時には、道なき道を行き・・・

たくさんのドングリをゲット。。。



最後にもう一度、大きなドングリの木の下へ。

しかし、ドングリは落ちていない。

木には、まだ落ちていない大きなドングリが。

カツが枯れ木を拾い、ゆうちゃんが高い木に向かって投げてみるが、そう簡単には落ちてくれない。

木を集めるカツ・・・向こうのほうで、おじさんと話している、おじさんが木を蹴ってる感じ、カツが地面を動き回っている。

そっか、木を揺らせば落ちるのか?

ということで、私も木を蹴って揺らしてみるが、あんまり揺れない。

で、手で枝を握って揺らしてみると、ボトボト落ちるではないか・・・

そ~なのか、揺らせば落ちるのか?!

だったら最初からそうやってればよかったよ。



でも、まあ、長時間の探検も楽しかったからいいや。



で、かっちゃんが、300個、ゆうちゃんが270個のドングリを無事集めて、早速ドングリ銀行に送りました。

ちなみに、調べてみると、どんぐり銀行は、いくつかあるようです。



とっても楽しい3日間でした。



ぱぴごんも、たくさんみんなと遊びに行けたので、そんなに体調も悪くならなかったみたい。

よかった、よかった。



また、泊まりにおいでね。
[ 2007/11/05 13:54 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

ゆうかつ泊まり 

はいはい~今日から2泊 ゆうかつがまだ泊まります。



ゆうかつは、うれしたのしぃ~ 状態です。

先日買ったWii持参で来てくれました。



あやちゃんもゆうかつも楽しいですが、ひとりだけ楽しくない子がいます。



そう、それはぱぴごん。。。

ゆうかつが来てすぐは、とっても嬉しいぱぴごんですが、1時間も経つとだんだん楽しくなくなってきます。



ゆうかつが来るのは、めっちゃ嬉しいし楽しいのですが、ぱぴごんの体調の変化(悪化)がとても気になります。



そして、案の定、夜ご飯の後、軽く吐きました。そう神経性嘔吐です。



とりあえず、ふたりには、「ふたりが泊まりにくるのは、ぱぴごんはいやなんだよ。だから、ぱぴごんが吐かないようにデカイ声は絶対に出すなよ~」と警告しておりましたが、ほとんど警告の効果はありません。



でも、明日は運動会だし、ぱぴごんもストレス発散出来るといいなぁ~



ぱぴごん、ゆうかつのことキライじゃないんですが、やっぱり長時間一緒にいることは苦手なようです。
[ 2007/11/05 13:41 ] おばばか日記 | TB(0) | CM(0)

運動会 

今日は、昼から犬の運動会。。。



朝から、ゆうかつが家から持ってきているWiiスポーツのボウリングとベースボールで準備体操をしてからでかけた。



はじめて行くドッグランでしたが、なかなか広い。

空港のすぐ横なので、飛行機がデカイ!!



思ったよりも、たくさん来ていた。



ゆうかつも、しっかりと ぱぴごんの応援にきてますよ~



で、ぱぴごんは、『障害物競走』『ペーパーリード競争』『早着替え競争』『○×クイズ』に参加することに。

障害物競走はなんとかつまづくこともなく、止まることもなくクリア。

ペーパーリード競争は、リードの代わりに紙テープを使うのだけど、これもいい感じなんだけど、戻ってくる途中で、ぱぴごんが横へ行く~

私も「ぱぴこっち!!こっち!!」と大きな(おっさんのような)声で叫ぶけど、ぱぴごんには聞こえず・・・

リードが切れたら失格なので、仕方なく、ぱぴごんに着いていくと、目の前にダックスがいるではないか!!



なんで、ダックスがこんなところにいるんだよぉ~(TーT)

急いで、ぱぴごんの方向を変えて、なんとかゴール。

んもぉ~ぱぴごん駆け足早いのに、ダックスフェロモンにつられてしまったよ。

くやしぃ~!!



(こんなときに、ゴールに女神コロンさまがいたならば・・・と思うと残念でならない。)



で、最後に、早着替え競争。

ぱぴごんは、10番目、3匹ずつ同時に走るんだけど、前の人たちを見ていると、なんかこれって飼い主次第?って気がして、私も本気を出すことにした。(って今までのも全部本気だけど)



前方のスタッフのところまで走り、Tシャツをもらい飼い主が着る。リボンをもらい、犬の首にリボンをつける。

そして、ゴールまで走る。

こんな感じの競技なんだが、他の人たちのを見ていると、Tシャツ着るのが遅い感じ。

私さえ、早く着れれば、こりゃ勝てるんじゃないか?

と思い、ゆうかつと一緒にがんばった。

私がTシャツ着て、パピーにリボンつけてると、ゆうちゃんが「行っちゃった」とかぼそっという。

なんとなく、隣の人が戻ってるようだ!!

こりゃ~また負けた・・・

と思いつつ、リボンつけて、みんなに 「はしれ~~!!」といって走ってゴール。



ダメだった・・・と思っていたら、なんと、2位でぱぴごんの名前が!!



えぇ~~ぱぴごん2位だったの?!

すんごい嬉しいのだぁ~

シーズ、なおかつ9歳だぞぉ~

そんなぱぴごんが入賞した。

1位はボーダーコリーだぞぉ。。。



すごい、名誉の クッキーメダルだぞ。



甥っ子たちに、いいとこ見せられたね。



残念ながら、コロン家は来ていなかったけど、楽しい運動会でした。



ぱぴごんの病院の先生とトリミングのお姉さんは いましたよ。

知ってるワンコはいなかったぁ~!!
[ 2007/11/05 13:33 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)





