 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パピーの脳内 

このブログからリンクしている、シーズの不二子ちゃんのページの日記におもしろいものがあったのでぱぴごんもやってみた。





脳内メーカー





これがパピーの脳内らしい・・・

ケケケケケ・・・笑っちゃいますねぇ。



愛18、嘘16、欲11、迷11



よかったぁ~愛が一番多くて。

でも、嘘も若干多い気がする。



ぱぴごんの中では何が嘘なんだ?!
[ 2007/07/17 12:19 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

夕方から晴れ 

台風は去った。

朝方まで、雨と風の音がうるさかったけど。。。



夕方から晴れてきたので、ぱぴごんと 丘の上公園まで歩いて行った。

ずっと車で行っていたけど、最近では、歩いて行っている。

だいたい歩いて片道20分くらい。

丘の上公園一周するのが8分くらいかな。

車で行くときは、二周するけど、歩きのときは、1周だけ。

帰りも20分かかるからね。

まぁ、近いといえば近いけど、以前体調の悪かったときには、歩きがとてもつらかったのよね。

今は、体力をつけないといけないので、無理がいかない程度に歩いていくことにしてる。



公園でのぱぴごん、久しぶりに 丘の上公園まで来たので、嬉しかったみたい。











そうそう、もうひとつ歩いて来る理由は、この公園 市が管理していて、夜7時には、駐車場が閉鎖になってします。

夏の7時って、まだまだ明るいから、早すぎるんだよね。

7時前は、犬にとっては暑すぎて とてもじゃないけど、散歩には行けないのよん。

夏だけでもせめて9時くらいまであけていて欲しいんだけどね。

というわけで、時間的に車停められないので、歩きになる。

でも、公園内散歩とかウォーキングしてる人いっぱいよ。



公園の草は、まだ濡れていた。

陽が落ちるとちょっぴり肌寒い。



でもお空には きれいな飛行機雲・・・







あしたも 晴れると いいね、ぱぴごん







うん
[ 2007/07/15 15:32 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

台風最も接近中 

台風が最も接近中らしいんだけど、ボクのところはなんともないんだよね。

お外見ると、みんな散歩してるし。



というわけで、ボクも散歩行ってきたよ~



↓はじめてのぱぴごん動画に挑戦だよ!!

ここをクリックしてね
[ 2007/07/14 09:43 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(0)

今日もまた・・・ 

今日はあやちゃんの定期的な通院の日。

今はずいぶんと元気になったけど、月1で行かないといけないんだって。



でね、ボクも着いて行きたいって、甘えた目でお願いしたんだけどね、ばぁ~ちゃんが「暑いから置いていこう」とか言うの。

でも、ボク行きたい。



そしたらね、あやちゃんがなにやらいいことを思いついたって。



なんだか知らないけど、連れて行ってくれるって。



・・・・・って、おいおいおい・・・・ 結局置いていくのかよ~



・・・そしておよそ2時間後・・・



きゃは!! あやちゃんじゃない?!

そこにいるのはあやちゃんじゃない?!





ちょっと~おねーさぁ~ん!!

すみませんが、ここから出してもらえませんか?

はやくぅ~!!





というわけで、病院の比較的近くにある、いつもトリミングお願いしているRに またまた一時預かりさせられてしまった ぱぴごん であった。



あやごんは・・・というと、預けられている ぱぴごんが どんなふうに過ごしているのか、見たくて見たくてしょ~がないのでありますが、迎えにいって、すぐにばれてしまいました・・とさ。



う~ん、意外と まんざらでもなさそうだ。



お家に帰ってから、あやちゃんに「どうだったの? ほんとーは、すごく楽しかったんじゃない? わんちゃんが一杯いたでしょ?」なんて質問攻めにあっちゃった。



楽しくなんかないよーん。んもぉ~

って、ほんとはすこしだけ楽しかった・・かも・・・



犬の幼稚園とかあったら、なんとなくぱぴごんを連れて行ってみたい気がした。
[ 2007/07/11 16:18 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

なに?なに? 

えっ??? なに? なに?





コロンちゃん家で何かいいことがあったって?!



なんなの?

ボクにも おしえてよ~?





ぇえ~?! それってマジっすか?!

ひゃっほ~い!!
[ 2007/07/11 16:05 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

七夕 

今日は七夕・・・



コロン姫から、ラブラブメールが届いてるっちゅうのに、このザマよ~

ったくふられちゃうわよ・・・







下半身だけ、ハウスに入って、あとは毛布ぐちゃぐちゃにして寝てます。

横にはちょこっとだけ、お家の恋人 コギオさんが転がってますね。



ぱぴごん、ここのところ、お見舞いやお葬式などでバタバタしていて、ゆっくり眠れてなかったのですねぇ~



あとは、なによりも、最近雨ばっかりで、散歩にもほとんど行けてないし、雨の音がものすごくて、怖くて夜中も目が覚めてしまうようです。



怖くて、ねぇねぇ、って私も起こされます。



そうそう、コロン家では、明日 なにやら 楽しいことがあるそうですよ。。。

さてさて、何でしょう・・・
[ 2007/07/11 16:00 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

お葬式 

今日はお葬式。



ぱぴごんは、葬式の間、葬祭場近くのペットショップで一時預かりしてもらった。



昨日、近辺のペットショップ3軒ほど、電話で預かりしてもらえるか聞いたら、2軒は、「うちでトリミングしている子じゃないとダメ」と言われた。

3軒目も断られるか?・・・と心配したけど、「いいですよ」と言ってくれた。



とりあえず、葬儀・火葬の間だけ、と説明をした。



ほんとうに助かった。



田舎なので、あまりショップもなく、預かってくれなかったらどうしよう・・・と思った。

家からも一時間ちょっとかかる場所だし、すぐには家にも帰れない、だからひとりで家に留守番させることもいやだったし、家の近所のショップに預けたとしても、今日中には迎えに行けないかも・・・

お泊まりだけはさせたくないし。



というわけで、朝11時に連れて行って、夕方4時30分まで預かってもらった。

ショップは6時までなのでそれまでに迎えに来てくれたらいいですよ、と言ってくれたけど、「出来るだけ早めに迎えに来ます」と言っておいた。



ぱぴごん、元気がいいことと、リードをひっぱる力が強いので、「お散歩は?」と聞かれたけれど、ケージに入れたまま出さなくていい、と言った。

おシッコも5時間くらいならば我慢できます・・・と。



なによりも、ぱぴごんにとっては、知らない土地。

散歩中にもしものことがあって、リードが外れてしまったら・・・そう思うと怖くて、そして、ケージから出して、もし隙を見て、脱走したら・・・

それだけがとにかく怖いので、ケージに入れたままにしてもらった。



もちろん、脱走なんてことはほとんどしないだろうけど、もしも・・・もしも・・・のことを考えると怖いから。



迷子になったら、きっと二度と会えないと思う。

私から離れたら、ぱぴごんは きっと生きていけない・・・

私だって、生きていけないよ・・・



で、夕方、ゆうかつとともに、ぱぴごんを迎えに行ってあげた。



外から、なんとなく、ぱぴごんの姿が見えた。

なんだかおとなしい感じ。



預けられてるぱぴごんってどんな感じなのかな?

「とってもおとなしかったですよ。」ってお店の人が言っていた。



そうなのか・・・ぱぴごんは意外とおりこうさんなんだね



その後、葬儀場の周辺を、ゆうかつとともに散歩した。



今日は長い一日だったね。



ぱぴごん、ごめんね。そしてよくがんばったね。
[ 2007/07/11 15:48 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(0)

悲しい出来事 

今日、親戚のおじさんが亡くなった。



いろいろとお世話になったおじさんだった。
[ 2007/07/11 15:32 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(0)





