 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運動 

今日は久しぶりにビリーをやりました。

買ってから、2回だけやって、1ヶ月くらいさぼってました。



今日はなんだか朝起きると、顔がむくんでいるようだったので、水を出さなきゃ・・・とばかりに、ビリーで汗をかくことにしました。



今日は3回目になります。

3回目は、さすがにあまりきつく感じませんでした。

でも、汗はやっぱりすごかったです。

終わってから、塩をひとつまみと、冷たいお茶を飲みました。おいしかったよ~

少したってから、朝食。



朝食とってから、なんか消化が悪いような気がして。



で、しばらくしてから、またビリーをやったよ。



実は、まだONEしか開けてなくて、他のは袋から出してもいなかった。

で、1回目はONEして、2回目は、TWOをした。

TWOはさすがにきついね。

でも、自分の中では、やりだしたら、最後までやり遂げることが大事なので、バンドのゴムをはずしてオモリ(?!)だけもってした。

だってね、ビデオの中のまわりの人たちもみんなものすごいきつそうな顔してるんだもん。

あの人たちは、慣れているはずなのに、そんな人たちでもきついみたいだから、私もきつくて当然だ。



でも、がんばって最後までやったよ~

TWOのほうは、ONEの倍は汗かくね。



でも、慣れたせいか、終わったあとも、そんなにきつく感じず、まだ体を動かしたいって感じ。



ビリーさんお勧めですよ~



兄も買ったらしいけど、1回しかやってないらしい。がんばらなねぇ。
[ 2007/06/23 11:20 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(0)

DSゲット 

昨日、DS買えなくて、ずっと腹が立って、落ち込んでいた。

それはやっぱり買えると思っていたのと、早く母に買ってあげたい、って言うのと。

なんでこんなに品薄なんだよ~と、Nに直接メールしてみようかと思ったり。



また、ネットでDS探しの旅に出る。



すると・・・ある、今日販売のものが。。。



でも、色が第二希望のもの。



新色が欲しいけど・・・

新色もないわけではないけど、定価よりもかなり高い。

高い金額を出せば必ず買える。

けど、なんか悔しい。

買える人は定価で買っているのに、定価以上はなんかねぇ~



そんなわけで、昨日と同じく、時計2台用意して(あんまり頑張る気なし)、昨日と同じように挑戦してみた。

買えなくてもいいや、第二希望の色だし。。。



と、思ったら、すんなり買えてしまったのだぁ~

やったぞぉ~!!

4台しかなかったのに買えたぞぉ~

5分後に見たら、品切れマークが出てた。



とりあえず、ゲットじゃ。



でもね、私は新色が欲しい。

なんか、欲しい。

買えなかったと思うと、尚更欲しくなる。
[ 2007/06/22 14:19 ] ショッピング | TB(0) | CM(0)

2度目のトリミング 

今日は2度目のトリミング。

Rでトリミングしてもらったよ。





前にトリミングしてもらったときの写真をプリントアウトして、トリミングの際の(ぱぴごんの場合の)注意事項とか書いて、Mさんにお願いした。

ちょっと、今右目の下(皮膚)があまり調子よくないので、トリミングの際ハゲないように念入りにお願いした。

涙がやっぱり多くて、右目の下だけ、毛が抜けやすくなってるんだ。



でも、さすがプロ、かわいく仕上げてくれました。Mさんいつも有り難う。





それから、話は変わるけど、数ヶ月前から、N-DS-lite が欲しくて、買おうと思いつつ、探していたけど、以外と品薄・品切れでなかなか手に入らないことが判明。

ネットなどで、販売するとき狙っていたけど、なかなか時間が合わずに買えずにいた。

そんな中、新色が23日に発売されるとかで、新色が欲しい!!と、またネット販売をマークしていた。



本日販売するとかで、PCの前で待機して、時計も3台用意して、時報電話も鳴らして、時間ぴったしに購入したけど、なかなか繋がらず、結局買えなかった。

かなりショックだった。



実は、私が欲しいというよりも、母が電子辞書が以前から欲しいと言い、どうせ買うなら、ソフトがあるDSのほうが、私も使えるから、ということで買うことにしていた。



でも、いざ買おうと思うと、買えないということに気づいた。



すでに3ヶ月くらい経過し、マジで買わなきゃ~と思っていたのに、ものすごく残念。

母もその気になっていたのに、買えなくてゴメン。
[ 2007/06/22 14:04 ] お手入れ・トリミング | TB(0) | CM(0)

今日は最悪な日だった 

今日はボクにとって最悪な日。

なんと、雷が鳴ったのだ。



ゴロゴロなると、ボクは気が動転し、どーしたらいいのかわからない。

あやちゃんもあんまり相手にしてくれないし、どーしたらいい?ボク。。。



とにかく高いところに逃げるしかない!!

ボクひとりで逃げることにした。







のぼるぞ、階段・・・



途中までのぼったところで、思い出してしまった。。。



なにを????って



ボクは階段をのぼれないことを



そうだった、ボクはお家の階段をのぼることは出来なかったんだっけ。



でも、もうあとの祭り・・・どうしよう・・・ブルブルブル・・・



だれかたすけてぇ~ 早くきてぇ~



前にも後ろにも進めない。



せめて、あやちゃんが2階にいて呼んでくれればがんばってのぼれるけど、あやちゃんはいないんだった。

なんてことをしちまったんだ。。。ブルブルブル・・・
[ 2007/06/22 13:48 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

microカード 

あやちゃんが携帯電話を新しくしてから、写真の画像は以前よりよくなったって言ってるけど、PCへ画像を送るのが面倒だって言ってた。

カードは一緒に買ってないので、カードがあれば便利なのに・・・って。

でも、なんか高くて買えない・・・って言ってた。



でも、先日ネットで600円くらいの特価品を見つけたとかで、早速買って届いたらしいよ。

で、早速カードに画像を保存するとかで、テストでボクのこと撮影してくれた。

大丈夫かな?

説明書も入ってないから、使い方がわからないみたいだよ。

[ 2007/06/22 13:40 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(0)

金魚の子供 

前に金太郎って、大きな金魚がいたんだけど、みんな覚えてる?

あとから、東錦ってあやちゃんが一番好きな種類の金魚も2匹買ってきて、一緒の水槽に入れていたら、3月頃から、卵を産みだしたんだって。



一番最初に産卵した子(3/4)が、こんなに大きくなってきたよ。



あやちゃんが毎日、餌をあげてかわいがってる。

今ね、子供の金魚がいっぱいいるんだって。

ボクにはあんまりよく見えないけどね。

あやちゃんがいつも かわいい~ とか、でかくなってきた とかって騒いでるよ。



ボク以外にかわいいものとかあるの???



でも、親金魚、一番大きかった金太郎は死んだんだって。

原因は不明だけど、あやちゃん ものすごく落ち込んでいたよ。

サイズを測ったら20cmもあったんだって。
[ 2007/06/22 13:35 ] 金魚・グッピー | TB(0) | CM(0)

こたつ 

もう6月だというのに、我が家はまだコタツ布団してあるよ。

昼間は暑いけど、夜が少し肌寒いときがあるからね。



あやちゃんは、暑がりの寒がりで、体温調節がうまくできないんだって。

体温調節ってなんだろうね。



といいつつ、ボクも気持いいから、コタツ布団にもぐって寝てるよ。

コタツの中は、臭いからキライ。

[ 2007/06/22 13:29 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(0)

最近暑いね 

またまた、丘の上公園だよ。



最近暑くなってきたよね。

だから、夕方の散歩も陽が落ちるころ。

じゃないと暑くって。



でもね、丘の上公園って、市が運営してるから、7時になると、駐車場が閉まっちゃうんだって。

だから、ギリギリになるとあやちゃんが、「早くしないと駐車場が閉まっちゃうよ~」っていうんだ。

でも、ボクだってのんびり散歩したいよ。



お家から近いから、ボクは歩いて公園まで来てもいいと思うんだけどねぇ~

あやちゃんが、歩きはきついっていうからしょうがないか・・・

あやちゃんは体力ないからねぇ~

ボクがもうちょっと大きければ、背中に乗せて歩いてあげるのにな。







夕陽ってきれいだね。
[ 2007/06/22 13:26 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

散歩 

最近いつも丘の上公園に行くよ。

とっても気持いい。







そうそう、あやちゃんがね、金魚の水槽の上のほうに陽が当たらないようにかけているよしずの上に何か虫が死んでるよ、って言ってた。

なんだか、手にいっぱい毛が生えていて、ちょっぴりかわいい虫みたい・・・って。

あやちゃんは、手が短くて太っちょで、毛がモコモコ系のものってなんだかシーズみたいでかわいく見えるらしい。

でも、触るのは怖いからって、ばぁ~ちゃんに見てもらって地面に落としたら、やっぱりなんか毛の生えたかわいい虫がふたつも落ちてきたよ。

でもね、死んでるんだって!!



あやちゃんがね、何の虫だろうって、一生懸命観察してたよ。

他にも小さな虫がいっぱい死んでたって。

でもこれが一番大きくて、珍しい虫だって。なんだろうね。。。



でね、ネットで調べたら、なんと、くまばちだったんだって!!



刺されなくてよかったね・・・って思ったらしいけど、説明を読んでみたら、くまばちは集団では行動しないし性格も穏やかで、人を襲ったりしないんだって。

なぁ~んだ、よかった。

ボクは数年前、足長蜂に刺されてものすごく痛い思いして、あやちゃんに病院に連れて行ってもらったことがあるから、ハチって聞いてちょっとびびっちゃった。

でも、大丈夫なハチなんだ。

あやちゃんが言うように、なんだか、毛が生えていてかわいいハチだね。



このまま、地面に置いておいたら、次の日には、跡形もなく、アリさんが巣穴に運んでいっちゃったって。

いったいどうやって運んだんだろうな~ アリさんって力持ちなんだね。
[ 2007/06/22 13:09 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

帽子 

昨日、mamiちゃんが来たので、『帽子を編んでください』とお願いした。
ほんとうは、自分で編もうと思って毛糸を先日買っていて、最初少しだけ編んでいたんだけど、ちょっと図形っぽくて、面倒で 編みたくない病 になって放ったらかしにしていた。

デザインは、昨年出ていたもので、同じものを去年mamiちゃんも編んでいた。
編みたくないけど、かぶりたい・・・ということで、編み賃を払いますのでお願いしまぁ~す・・・と。

「無理しなくてもいいから・・・」と言いつつ、「でも無理してもいいよ」と言っていた。

今日はmamiちゃんは、家族とドライブにでかけていた。

そして、夜9時にメールが来た。

『帽子できたよ』

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


はやすぎぃ~

おどろきぃ~

あまりの早さにびっくりした。
どんだけ~~無理したんだろう。。。

聞いたら、車の中で編んでいたらしい。
私も車の中で以前靴下編んだことあるけど、その後頭が痛くなったのに、mamiちゃん平気かしら・・・心配。

なにはともあれ、とっても嬉しい。
まだ暫くは会えないけど、楽しみにしてますね。

ほんとに
ありがとう~あ




でね、さっき本見てたら、なんだか かわいげな本発見



かなり欲しい病が出てます。
まだすぐには買わないけど、そのうち買うと思う。

このシリーズ本は、結構お気に入り。
[ 2007/06/10 22:08 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)

チュニック 

久しぶりに手作り日記更新です。
間いろいろと編んだり作ったりしていましたが、UPするのは久しぶり。

今回は、春から夏にかけて着るチュニックです。
DSCF0011.jpg


デザインはかわいくてお気に入りです。

製作期間はだいたい2ヶ月くらいかな。。。
あみぐるみとかも作らないといけないので、ぶっ続けで作ることがなかなか出来ないので、かなり時間がかかりました。

続けて編む時間があれば、1週間もあれば出来るんじゃないかな。

mamiちゃんは、黒糸で編んでいました。
黒もなかなかいい感じでした。

写真ではわからないけど、私は襟まわりに透明なビーズをつけています。

また時間が出来れば、ラベンダーピンクっぽい色でも作ってみたいな。
[ 2007/06/03 17:57 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)





