 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒い・・・ 

なんかまた寒いです。

今月のはじめ頃より、あやさんは どうやら左手が腱鞘炎のようです。

原因がわからず、手の向きや力の入れ具合により、手首が痛いです。

病院には行ってないけど、姉に話すと「それは腱鞘炎だよ」と言われました。

なので、きっと腱鞘炎です。

手をよく使うとなるらしいけど、いままで編み物しててもなったことはありません。

今頃なぜ?って感じです。



しかし、よ~く考えてみると、最近やり始めたことがありました。

今私は、ぱぴごんのために タティングというもので首飾りというか胸飾りを作っています。

それが、左手をぐりぐりと使うのでした・・・

まだ、はじめたばかりのタティングでありますので、失敗ばかりでなかなかすすみません。

しかし、今度の日曜日は 撮影会があるので、それまでには完成させて、ぱぴごんの胸を豪華に飾りたいのだがぁ・・・



ぱぴごんの胸毛はもうすぐで地面に届きそうです。

風呂に入れたあと、ドライヤーしてブラッシングすると、真っ白な胸毛がとても綺麗です。

ぱぴごんも、誇らしげに胸を張り、顎をあげます。

自分で毛が美しいということをわかっているのでしょう。

毛は彼にとって自慢なのです。

夏には、また短く切ってしまうので、いまのうちにたくさん見て触って手入れして楽しまなくては。。。

そして、そんな胸毛に ちょっぴり胸飾りをしてあげたくなりました。

んで・・・腱鞘炎になりました・・・とほほ・・・
[ 2006/03/28 17:35 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

skype 

最近skypeっていうのやってます。

いわゆるTV電話というやつです。

PC間なら通話無料です。

相手は、おもに ゆうかつ。



やり出して1週間ほどたちます。

姉のところはカメラがなかったので、取り寄せて、昨日設置しにいきました。

が、付いてたドライバが古いらしく、新しくサイトでダウンロードしてくださいとメッセージが。

でも、時間がなくて、とりあえず、古いドライバのみインストして帰ってきた。

結局少しだけ双方向でTV電話して、エラーが出だして、電話でいろいろと指示してやってもらっていたけど、ネットに繋がらなくなってしまったようだ。(姉のところだけ)



姉のところは、あまりパソコンに詳しい人がいないので、とりあえず、直しに行ってあげなくてはならない。

じゃないとずっとネットに繋がらないままだし、せっかくのTV電話も出来ないから。

んもぉ~カメラも 一番最新のドライバソフト入れておいてよ~って感じです。

素人さんは、どうして良いのか、ぜったいに解らないと思うよ。。。



パソコン、ネット アレルギーだった、姉が最近ようやくパソコン触ってくれるようになったのに~



TV電話も ゆうかつが とっても喜んでくれてるのに~

だってぱぴごんも電話に出られるんだもんね
[ 2006/03/22 15:20 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(0)

吐いたぞ 

今朝ぱぴごんが吐いた。

まだ、私はうつらうつらと寝ていた。

すると、かすかに「ゲッポ」音!! やばーい!!

気づいたときには、すでに遅く、羽布団の上に吐いた

あ~朝だから真っ黄色の胃液だろう・・・布団にしみちゃう~ と思って見たら、なんだか見覚えのないような物体を吐いている・・・

「なんじゃ~こりゃ~ぱぴたんももうおしまいか~!!内臓ぐちゃぐちゃになったのか???」と一瞬でまたまたいろいろと考えた。

でもよく考えてみると、昨日寝る前に、例のデカイ ハムボーンをあげたんだった。

前回あげた後、シッコに油のようなものが混ざっていたので、しばらくあげていなかったんだけど、昨日おやつくれ~と言っていたので、もういいだろう・・と残りの半分(といっても一度に全部は食べられない)をあげたんだった。

それも、自分では食べられないとかで、ずっと骨を持っていてあげたんだっけ・・・

何時ごろだったかな~?12時か1時くらいだったよなぁ~

そのあげたハムボーンをすべて吐き出していた。

かなり時間が経っているのに、消化しとらん・・・(-o-;)

思わず匂いもかいでみたが、なんかあんまりいい匂いがしない。

というか、いつもの嘔吐物の匂いじゃなくて、なんかヘンな匂いがするんだよ。

って、いうか油があきらかに古かった・・・なんとなくそう思いながらも食べさせてしまうなんて、私ってバカじゃん。。。

もともと豚肉の匂いなんてひとつもしない、なんとなくポテチのような匂いはするけど、輸入ものだし、やっぱり新鮮さにかけてしまう。

そんなものを ぱぴごんに食べさせてしまうなんて~

でも食べているときには、幸せそうな顔をしていた。

でも、ぱぴごんの胃はいつも正直・・・体に悪いものは消化される前に吐き出してくれる。

(前のときは開封してすぐだったから少しはよかったのかも。)

かなり残っているけど残りは捨てることにする。

私自身なんとなくあの(骨)匂いを思い出すのも気持悪い。

なんていうか、機械につけたオイルのような匂い・・・



でも、さすがにガリガリいくので、かなり歯は綺麗になったねぇ。



あ~また、硬くて 噛みごたえがある おやつ探しの旅に出ないといけないわ~



私がなぜ、硬いおやつにこだわるか・・・

それは、ぱぴごんの強い歯と顎をいつまでも衰えさせたくないから。
[ 2006/03/18 16:49 ] (犬)病気・怪我・治療 | TB(0) | CM(0)

ブログが大変 

このyaplog(ブログ)なのですが、本日は、夜からめちゃくちゃですなぁ~

昨日メンテしたらしいのですが、メンテ終了後からおかしいみたいです。

なにがおかしいかって・・・

とにかくめちゃくちゃ。

表示がへん、レイアウトがへん。

ぱぴごんの写真が×になるわ~ などなど。。。

それも、秒ごとに表示がかわるようで、更新するたび、表示がかわる。

まぁ、私としては、大事な日記のログさえ消えなければいいんだけどね。

明日の朝までには、なおしてくれるそうなので、スタッフの方がんばって徹夜してくださいね。

よろしく~



あっ、ところで、今気づいたのですが、動画がUP出来るようになってるようです。
[ 2006/03/06 16:07 ] あやさん日記 | TB(0) | CM(0)





