 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

びっくりした 

ぱぴごんが、パソコンのイスの上から、クゥーンって甘えた声を何度か出すので、行って「どうしたの?」と一緒にイスに座ってパソコンしだしたら・・・

その2 , 3分後・・・いきなりガタガタガタ~ って地震がぁ・・・・

ぱぴごんと抱き合ってしまった。



ぱぴごんにはわかってたのかな?
[ 2006/01/30 16:10 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

ニットカフェ 

福岡にもニットカフェがあるようだ。。。
いちど行ってみたいなぁ。。。
ナカノテツ ニットカフェ

【お問い合わせ】
ナカノテツ TEL:0940-38-0711
■サンリブ宗像(福岡県宗像市くりえいと)
◇ナカノテツ ニットカフェ
日時:月2回程度(10:30~)
料金:参加費1,000円+材料費
[ 2006/01/29 19:09 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

***覚え書き*** 

OW

●日程/1月29日(日)

●場所/シーサイド百道マリゾン(BIG DOGS横)

●住所/福岡市早良区百道浜2-902

●受付時間/13:00~15:00

●内容/5月号掲載分無料撮影会・お楽しみ抽選会・お楽しみレクレーション

※荒天中止
[ 2006/01/14 11:34 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

またまたかわいいパピー 

リビングで編み物をしていたら、隣の部屋へ行った母が『ぱぴちゃんかっわいい~写真撮りたいわ』と独り言を言っていた。

まぁ、暗闇で見てるから特別かわいく感じているんだろう・・・とそのまま編み物を私は続けていた。

しばらくして、パソコンする用事があってPCのところに行くと・・・・

『かっわいい~!!』

私も思わず言っちゃった

だってほんとにかわいいポーズしてたんだもん。



-------ちなみに-----------------------------

2006.1.23 玉三郎さまからかわいいねんね姿が届いたよーん!!

ぱぴごんの写真と並べてみる。。。




勝手に貼っちゃってよかったかしら

------------------------------------------------



かわいいからビデオカメラ持ってきて撮影した。

ぜんぜん動かないので、カメラでも撮った。。。



実はこのポーズ「おねだり」のポーズなのよ。

最近また、ジャーキーちょうだい病が激しいぱぴごん。

いっつもいっつも、甘えた声で私のところに来る。

あんまり食べると体によくないからと、私にブツブツ怒られて、いじけ気味。

おとなしくなったと思ったら、ぱぴごんの最後の手段。

誰もいない真っ暗な隣の部屋から、(この写真はPCのイスの上です)聞こえるか聞こえないかの小さい声で「グ~~」とか「クゥーン」とか一言いう。

どこからともなく聞こえてくる小さな声に 私が反応しないわけがない・・・

何かあったのかも~って思ってついつい急いでぱぴごんのもとへ行く。

この味を覚えちゃってさ~ この甘え方がとっても上手になっちゃった。

で、声をかけても、ねんねのポーズのまま動かない。

「腹でも痛いのか」「具合でも悪いのか」とついつい抱っこして「どうしたのぉ~」となるわけです。

芝居だ、ってわかってても かわいくて ついつい騙されちゃう私でしたぁ~



シーズが顎の下に手を置いてねんねしてる姿ってすっごくかわいくて大好き!!
[ 2006/01/13 12:32 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

新兄ちゃん 

先日、玉母からパピーに手作り洋服を頂きました。

そのときに、新兄ちゃんの毛と福ちゃんの毛が入っていたと先日の日記に書きました。



左が新兄ちゃん(ゴールデンレトリバー)の毛でして、右は福ちゃん(黒ペキさん)の毛です。

で、上の便せんはにゃんと玉君の似顔絵だわ~すご!!



今年のお正月も玉母は新兄ちゃんたちに会ってきたようです、かわいい写真いっぱい見せてもらいました。

そんなわけで、新兄ちゃんの送ってもらった毛もへ~ん~しん!!しました。





うしろから見守るぱぴごんです。

ミニ新兄ちゃんは、まだしばらく、ぱぴごんのお家にいて そのうちに玉母のところに帰ります。



毛糸はこれ
[ 2006/01/13 10:14 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(0)

またまたかわいいぱぴたん 

今日は大嫌いな歯医者の日。

ぱぴごんに着いてきてもらった。歯医者に行くまでの車の中で、今日はぱぴごんがおとなしい。

いつもは、私の肩のところにぶら下がって前を見るのに、今日はずっと後ろで静かにしている。

「どうしたんた?」とバックミラーで後ろを見ると、にゃんとかわいい姿がぁぁぁ・・・

後部座席の真ん中の背もたれのところにぶらさがって後ろを見てるではありませんか。



あまりにかわいらしかったので、携帯カメラで写真を撮りました。

もちろん後ろを振り返るわけにもいかず(運転中・信号待ち)カメラを後ろに構えて、バックミラーに映るカメラ画面を見ながら撮影しましたよん。

しばらく、この姿で後ろをずっと眺めていました。





後ろの車の人に手を振っていたかどうかは わかりましぇん!!
[ 2006/01/10 11:35 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

靴下 

ずいぶんと間があきましたが、靴下両方出来ました。
1ヶ月くらい間があいたのでしょうかね。
すっかり編み方忘れてました。
40段まで編んで目が合わずに全部ほどきました。
2つセットで編む物は、間をあけずにあまないとまずいです。
20061101.jpg

20061102.jpg

ごめんなさいね、きたないアンヨちゃんも一緒に載せて。。。


写真で見ると、大きさも若干違うように見えるのですが、これは目数が違うとかではなくて、早く出来上がっていたほうを何度も履いたりしていたので、伸びただけです。
両方履けば同じくらいになるはずです。

次は同じ毛糸の色違い(赤)で母の靴下も編みます。


使った毛糸は↓ビクター リファイン 2玉(ほぼぴったり) です。
リファイン ニッケビクター毛糸


一番最初に編んだ靴下ですが、何度か履きましたが、毛が入ってるので、ものすごく暖かいのですよ。
素材としては、毛は破れやすいと書いてありましたが、やっぱり暖かいです。
[ 2006/01/03 17:44 ] 編み物 | TB(0) | CM(2)

正月コスチューム 

ワンワンワン ワンワンワーン!!

人間語に訳すと・・・

あけましておめでとう!!



先日撮影した、年賀状の写真の写真の一枚。



撮影時間、夜中の3時過ぎですよん。(ぱぴごん協力有り難う)



頭の獅子頭は、軽量紙粘土で作りました。
[ 2006/01/03 13:39 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

かわいいパピー 

正月だし~



どっか行きたいなぁ~



寝正月か?!

[ 2006/01/03 13:25 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

初顔 

ぱぴごん、昨日の初顔は ねむた顔でした。

朝の元気なぱぴごんです。

今日は、耳に3つの三つ編みと尻尾はふたつ三つ編みをしました。



ぱぴごんの場合、毛が少し長めなので、おしゃれよりも、汚れにくいセットにしなくてはいけません。

でないとすぐに汚れてしまいます。



あやさんも今日はのんびり過ごします。

お雑煮も頂きました。

とくにお参りなどは行きません。

なぜなら、私にとっての神様は いつもお犬さまだからです。

お犬さま→ぱぴごん なので、お願いごとがあるときには、ぱぴごんにお願いすれば必ず叶うのです。

三社参りは、ぱぴごんに3日間チュチュブチューとチューすればよいのです。

なので、チューしやすいように、お口のまわりの毛も綺麗にカットしました。



ぱぴごんは、いつも私に幸せをくれます。。。
[ 2006/01/01 06:33 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

新年の顔 

ぱぴごん、2006年1月1日 0時になにをしていたかと申しますと・・・

もぉだめぇ~とばかりに寝てました。





風呂にも入り綺麗さっぱりしました。

毛のセットは明日起きてからすることにします。



ぱぴごんの初夢は何でしょう・・・
[ 2006/01/01 05:44 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

大晦日 

今日は姉の家に行きました。(ゆうかつの家です)

ぱぴごんは、姉の家が大好きです。

なにが好きかというと、斜め裏のお家にわんこがいるのです。

塀越しに、お話をする程度なのですが、ぱぴごんはその見えないわんこに恋をしているのです。

ぱぴごんがまだ1歳のころから、そのわんこはいて、いつも行くたびに、まだいるのだろうか?と思うのですが、昨日背伸びをして見たら、まだ犬小屋はありました。

今は、姉の家に猫が入らないように、塀に囲いをしてあり、まったくぱぴごんはその犬を見ることが出来ません。

しかし、彼の見えない愛しのわんこさんへの思いはいつもかわらぬようです。





そして、いつものように、恋の邪魔をするやつらが~



おまいら 邪魔すんなよ~





ところで、紅白歌合戦を見ていたら、仮面ライダー響鬼さんたちが出てきてびっくりです。

即、ゆうちゃんに電話したら、ゆうちゃんも見てました。

そしたら、轟鬼 威吹鬼さんも出てきてましたね。

本物はさすがかっこいい!!

おまけに、響鬼のお兄さんも出てきましたね。

楽しかったです。
[ 2006/01/01 05:39 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)





