 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハロウィン 

 やっぱり今日はこれっしょ~ 





ジャコランタンに変装して、あやちゃんからおやつをいっぱいもらうんだぁ~



い~ッヒヒヒヒヒヒヒ~
[ 2005/10/31 11:18 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

わかった 

昨日に引き続き、仮面ライダーの話。

昨日、夜、ゆうかつに写真を一枚FAXしてから電話した。

もちろん携帯画像は2枚送信していた。

で、響鬼(ひびき)以外のふたりの名前が聞きたかったのだ。。。

緑は何って名前なん? と聞くと、とどろきらしい。

黒はなん?と聞くといぶきなんだって。

ゆうかつはもちろんひびきが一番好きで(リサーチ済み)、今日こっそり姉にも聞いたが、「お姉ちゃんも ひびき が一番好きだよ」らしい。

へぇ~ 母親にも人気なんだね。。。



ところで、私はどれが好きかと申しますと、んまぁ~デジカメで撮った写真をじっくり見てみましたが、パピーの抱っこの仕方が一番うまく(優しく)、尚かつポーズが決まってるブラックのいぶきさんに惚れました。

次は 響鬼 かな。。。



グリーンのとどろきさんは、んまぁ~名前がいまいちで、パピーの抱き方もちょっぴりおちゃめって感じでしょうか?

まぁ、とどろきさんは、関係者(おじさんたち)と写真撮り終えた後「お疲れさまでしたぁ~」の後、「すみませ~ん、写真撮ってもらっていいですか?」とお願いしたので、ちょっと とどろき っていうより、人間に戻りかけたライダーって感じでしたねぇ。
[ 2005/10/24 16:27 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

撮影会の帰り道 

撮影会から駐車場までの間、「とぉ~いーよ~、きついよ~」とブツブツ言いながら帰っていると・・・

なんか向こうのほうで子供向けのヒーローのイベントをやっている。。。

すると、MCの人が「ひびき」とかなんとか言ってる。

えっ!! ひびき?!



ひびきとは、仮面ライダーの名前なのだ。

もちろん私は見たことないが、ゆうかつから、いつも仮面ライダーの名前を聞いていた。

かつがいつも『仮面ライダーヘベケ』と言っていた・・・

それを思い出した私は、ひびきの写真を撮りに行った。

う~ん、一番前でも写真を撮ると遠すぎる。。。

後ろにまわって撮ってみるもののやっぱり遠い。するとMCのお姉さんが来たので、「撮影会とかしないんですか?」と聞くと、あとでひびきたちが下へ降りてきますよ・・と教えてくれた。

よっしゃ~ 待って写真を撮って帰るぞぉ・・・



ちゅうことで、最後にぱぴたんと仮面ライダーと写真を撮ってもらったよ。

なんか、犬の撮影会よりこっちのほうが楽しかったよ。(おばバカです。)



これがひびき だ!!



すまん、こっちは名前がわからん。

あと、黒の人も写真を撮った。

もちろんデジカメにもたくさん写真撮りましたよん。



もぉ~最高じゃ~~~!! 仮面ライダーありがとう~
[ 2005/10/23 10:30 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

撮影会 

今日は久しぶりの撮影会でした。

朝12時30分ごろ海中に着きました。

けど、駐車場から会場まで遠かった。

今日はなんかいろんなイベントがあってたようで、撮影のあと、耳掃除とか、リボン作りとかして帰りました。

コロンちゃん、オークりーくん・アムちゃんとも会えました。

オークりーママさんは、おめでただとか・・・

なんだか嬉しいことが聞けたのでよかったです。



コロンママがコロンちゃんの撮影のときに、パピーも入っていいよ~と言ってくださったので、ぱぴーと私もちゃっかり二度撮影しちゃいました。







コスモスの中に咲く パピー という名の花です。



久しぶりにたくさん遊べてパピーも大満足のようでした。

お天気もよかったし私もとっても楽しかったよ。
[ 2005/10/23 10:21 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

恐怖の・・・ 

恐怖の心霊写真・・・がぁぁぁぁ・・・





パソコンしてたらですね・・・

なんか背後に視線を感じたんです。

なんだかゴトゴトっていうような "ありえない" 音もするんです。

で、怖かったけど、振り返って写真を撮ってみたんです。

そ・そ・そしたら・・・・ヒェ~ 何か写ってます。

んも、心臓はバクバクです。



恐怖のあまり、目をつぶった次の瞬間!!

ゴォー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



なんだ、ぱぴちゃん じゃない・・・



今年びっくりしたことは、あの鼻ペチャシーズが 扉を開けることが出来る ということを知ったことです。

いつ覚えたのかは知りませんが、鼻で この 横にずらす扉を ゴォーと開けちゃうのです。

これにはびっくりしたねぇ~

とりあえず、鼻ペチャでも 使い道があるんですのねぇ。



私はてっきり、鼻水 飛ばすことくらいしか 出来ない 鼻かと思ってましたよん。
[ 2005/10/03 16:12 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)

子供は単純 

今日は姉が、ショッピングに行きたいらしく、ゆうかつを預かった。

またまた ゆう かつ ぱぴ あや で楽しく遊んだ。



ぱぴごんは、いつも ゆう かつ が何かを食べていると後をついてまわり、(と言っても基本的には、テーブルできちんと座って食べさせる) 座って食べていると、横からぱぴごんが「ねぇねぇ、ちょーだいよ・・・」とやる。

今日もクリームパンを食べていたら、ぱぴごんが「ちょーだいよ~」と催促していた。

でも、ふたりは、ぱぴごんにはあげない・・・「ぱぴちゃん食べたら下痢するからあげられないのぉ~」とかって断っている。

でも私が、「ちょこっとぱぴちゃんにあげてよ~」と言うと・・・



「欲しい人 手~あげて~」  ぱぴ→(はーい と手をあげる)

するとゆうちゃん・・・

びっくりうれし顔で「あやちゃん、ぱぴちゃん 教えてないのに、欲しい人 手あげて、って言ったら 手あげたぁ~」と不思議顔。

私、「え~ぱぴちゃんすごいね、頭いいねぇ」と言う。



ってゆ~かぁ~

ぱぴちゃんはもともと 欲しい人手あげてって言ったら、手あげるんだけど・・・

と心の中でおもいつつ、そんなに喜んでもらえるなら、とりあえず、『ぱぴちゃんはすごい』ってことにしておこう・・・と 思うのだ。



子供って、ちょっとしたぱぴごんの行動にマジ顔で喜んでくれるから、おもしろい。

ぱぴごんが、かつの耳をなめるだけで、「ぁぁぁあ~ ぱぴちゃんが今かっちゃんの耳なめた」と不思議な顔で喜ぶし。。。



そんなことで喜んでもらえるなら、「ぱぴちゃん いくらでもやってやりぃ~」という感じです。
[ 2005/10/03 15:57 ] おばばか日記 | TB(0) | CM(0)

New Wan!! 

新しい犬飼いました。。。

名前は、ヨーキーの なな ♀ です。





って、うちじゃないよ、兄の家だよん。

兄ったら、ボビーに続き、またヨーキーを飼った。

ボビー&なな は 前にも書きましたが 週2で我が家に遊びにくる。

ボビーはパピーに「あそぼーや~」と来るけど、ぱぴごん自分より小さな犬にはどう接してよいのやら~よくわかりましぇん。

ぱぴごん、自分より大きな犬には、威嚇します が・・・ 自分よりチビにはどうして良いのか迷っています。

というのも、ぱぴごん いままで何度かハムスターを飼いましたので、小さな子には優しく接する癖がついています。



あんまりひつこいと、「ウァン」とはいうものの、咬みましぇん。



ところで、この なな は まだ赤ちゃんなので、動きがやばいざます。

いつ シッコ するかわから~ん!!



で、ボビーも なな も ものすごい食いしん坊です。

パピーのガムを見つけて必死で噛んでいた。。。





まぁ、パピーはいらないようなので、なな にプレゼントした。



毎回、両手にヨーキーを抱えてくる兄・・・なんか今までのイメージとちゃうなぁ~
[ 2005/10/03 15:39 ] ぴぃクルン日記 | TB(0) | CM(0)





