 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夕陽に向かって 

ゆうちゃんから、ココちゃんの写真が届きました。

なんかかっこいい写真です。

[ 2011/08/05 11:48 ] おばばか日記 | TB(0) | CM(1)

ペン立て 

moblog_fec40a76.jpg

moblog_1931aa16.jpg

moblog_07cb4ecf.jpg


ばぁちゃんの誕生日プレゼントに、ゆうちゃんが、ペン立てを作ったようです。
最初は気にもとめていなかった私ですが、今日改めてよく見ると、機能的に出来ているなぁ~、と感心。
ペンが一本ずつ立てられるようで、迷子になることがありませんね。

消しゴムを乗せる棚らしきものもあります。

まぁ強いていうならば、中が少し崩れかけているようなのでもう少し頑丈であればなぁ~と。

しかし、ポケモンキャラクターの絵も描いて貼付けて、家にあるだけの材料で、知恵をしぼって作ってくれたのでしょうね。
[ 2010/10/31 13:42 ] おばばか日記 | TB(0) | CM(0)

ニョロトロさま 

かっちゃんが先日来たときに絵を描いてくれた。


1265993564e6.jpg



あまりにかわいくて、色がキレイだったので、パソコンデスクの前の壁に貼った。
「毎日、ニョロトロさまに向かって、朝と夜拝むよ・・・いいことありますように!!」ってね。
と、かっちゃんとふたりで、パンパン!!と手を叩いてお祈りした。

なんとも愛嬌があって毎日拝むとなんかいいことありそう・・・

この絵の裏にも絵を描いていたけど、それはちょっと イケてない絵だった。

たぶん、どちらも ポケモンのキャラクターだと思う。
ポケモン図鑑も見ているといろんなキャラクターがいて、楽しい。



さてさて、先日からしている 消しゴムハンコの講座ですが、実はすでに提出用のハンコ2つ出来ている。
あとは用紙にハンコを押すだけなんだけど、なんかハンコがでかいせいか うまく紙に押す自信がないんだよね。
それに、何度も練習押しして、ハンコが汚れてきてしまっている。

というわけで、ハンコの表面をキレイにするクリーナーを注文してみた。
で、あとは、スタンプ台とか、消しゴムとかいろいろと・・・
消しゴムハンコ、意外とおもしろい(おもしろすぎて)はまりそうです。

実は、昨年まで全く興味なかったんですよね。
たまたまハンコ関係のページを見ていて、「意外とキレイに彫れるし、押せるんだなぁ~」と昨年12月に興味を持ちました。

で、全くやったことなかったので講座を受けてみたのでした。
講座に関して言えば、参考にはなるけれど、もともとやっていた人は受けるほどではないかもしれない・・・と思いました。
5000円くらいなので、材料を買ったほうがいいかも。
私みたいな超ど素人向きかも。
あと、講座を受けなくても、ネットで上手な人のページや動画を見るのも分かりやすいですね。

あと、たまたま まる得マガジンで放送してくれたので、とても参考になりました。
まる得マガジン、昨年末にも放送してたの知ってたけど、その時は全く興味なくて1回見ただけでした。

いろいろとハンドメイド興味をそそられるものがありますが、自分に向いてる(好きなもの)は、毛糸・刺繍・消しゴムハンコだなぁ。。。
(うまいヘタは別として)

エコクラフトも昨年興味を持ち材料をいろいろと購入してみたものの、あまり自分には向いてないかも・・・と思います。
向いてないというよりも、自分の場合、作るのに時間がかかってしまうのと、結構部屋中に広げて作らなければいけない、というのがネックです。
なので、今持ってる在庫分を作ったら、エコクラフトはとりあえず終了することになるかも。

もちろんエコクラフトもとっても楽しいんですけどね。
もっともっと時間とずっと材料を広げていられる場所があれば(私の場合時間かかるので)、やってもいいんですけどね。

ちなみに、消しゴムハンコも今はとっても時間かかってます。
こればっかしは、習うよりも慣れろ・・・数をとにかくこなせ・・・と自分に言い聞かせています。
そうそう、消しゴムハンコは、絵を考えるのも意外と楽しいんですよ~

散歩に出かけてもついつい、あれをハンコにしてみたらいいかも・・・とか考えてしまいます。
やっぱり描くのはペットばかりだなぁ~
[ 2010/02/13 01:52 ] おばばか日記 | TB(0) | CM(0)

ゆうかつ泊まり 

子供達は春休みなので、31日から二泊三日で我が家へ遊びにきました。

今回は、「自転車合宿」ということで、家に帰るまでに必ず自転車に乗れるようになること・・・
ということで、みっちりと練習しました。

ゆうちゃんは、思いっきり公園のフェンスに激突したり・・・と散々でしたが、なんとか3日間で、ふたりとも上手に自転車に乗れるようになりました。

1日目、2日目は、思ったとおり、ぴぃクルンは、吐きました。
3日目も?と思ったけど、3日目はかっちゃんが家に帰ったので大丈夫でしたよ。

かっちゃんは、ぴぃクルンのこと大好きでとてもかわいがってくれるのですが、なぜか逆にそれがストレスになってしまうようで、どうしても泊まりにくると吐いてしまいます。。。残念。。。


_MG_1495.jpg

↑2日目の夜・・・無理やりポーズを撮らされて?! 撮影・・・ (かっちゃん寝たふり)


3日目・・・あ~つかれたよ~~~もうダメ・・・(の顔↓)

_MG_1549.jpg


その後、かっちゃんだけ、お家に帰りました。
???なぜかっちゃんだけかというと、ゆうちゃんは、あと2日泊まるということになり、そのまま泊まりました。

かっちゃんも泊まれば???と何度も説得しましたが、「ママのところに帰りたい・・・」ということで帰りました。
(かっちゃんは、まだまだ赤ちゃんのようです。ママから離れられません)

ゆうちゃんと、2泊3日、楽しみました。
自転車練習したり、ゲームしたり、お菓子食べたり・・・ね。
夜更かしもしちゃったしね(^^)

ぴぃクルンは?・・・というと、ゆうちゃんのことは大丈夫なのですねぇ。
なぜでしょう?・・・
それは、ゆうちゃんがほとんど構わないでくれるから。
むしろ、ぴぃクルンのほうから、ゆうちゃんの側に来るくらい、ゆうちゃんのことは好きみたいです。
ゆうちゃんは、小さい時に、暫く、家で預かったこともあるからね。
(かっちゃんが、産まれた時と、病気で入院した時)
ぴぃクルンも暫く一緒に生活したこと、よく覚えているんだと思うよ。


そして、今日、ママとかっちゃんが迎えにきて、ゆうちゃんも帰りました。
とぉ~っても楽しかったって。
今度は夏休みに2週間も泊まりに来ると言っていたよ。
わぁ~2週間も遊ぶのは大変だぞぉ。。。あやちゃんは・・・

まぁ、でも泊まりにきてくれるのも、あと数年だろうからね。
小さいうちにたくさん楽しい想い出作って欲しいよ。

ふたりとも泊まりにきてくれてありがとうね。。。大変だったけど、楽しかったよ!!
     (by あやちゃん と パピちゃん)
[ 2009/04/05 00:08 ] おばばか日記 | TB(0) | CM(0)

公園で散歩 

先日ゆうかつと一緒に、丘の上公園に行きました。
かっちゃんは、いつもルンルンですなぁ~

_MG_1207.jpg


ほんとにいつも ぴぃクルンの面倒見がいいですよ。

だけど、たいてい、次の日には、ぴぃクルン ストレスで吐きますな。

まだまだ、かっちゃんは片思いのようですね。

でも、いつもかっちゃんから電話がかかってくると、言わなくてもなんとなく分かるようで、大きな目して電話の話を聞いているんですよね。

ぴぃクルンもかっちゃんのことほんとは好きなくせに、素直じゃないんだから・・・



_MG_1215.jpg


だ・け・どぉ・・・
途中で、「ぱぴたん持っとって~」と、ジャンパーやらなんやら荷物を私に持たせて、ゆうちゃんとふたりで、遊びに行ってしまいます。

だから、私と ぴぃクルンはたいくつなんです。。。

まぁ、疲れたら、ぴぃクルンとさっさと「先に帰るけんねぇ~」と帰ります。

置いていかれたら、困りますので、ふたりはすぐに走ってきます。
「まぁってぇ~ あやちゃ~ん!!」ってね。
[ 2009/02/02 00:27 ] おばばか日記 | TB(0) | CM(2)





