 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の花 続々と・・・ 


我が家の庭先に並んだ~
 いろんな花を見ていた~
人それぞれ好みはあるけど
 どれもみんなかわいいね♪

このお庭で誰が一番だなんて、争うこともしないで
 青空の下 誇らしげに ちゃんと胸を張っている

そうさボクらは お庭にひとつだけの花
 ひとつひとつ違う種を持つ
その花を咲かせることだけに
 一生懸命なればいい~




_MG_2373.jpg

_MG_2379.jpg

_MG_2380.jpg

_MG_2381.jpg


_MG_2382.jpg

_MG_2385.jpg



私は、お花のことはあまりよくわからず、お手入れはほとんどすることはありません。
お庭のお花たちをかわいがるのは、主に母。

そんな母も、数日旅行で留守にしてる。。。

金魚の水槽の掃除、ちょっとしたお庭での雑用のとき、ふと目につく かわいい花々。

あなたたちをかわいがっているご主人さまは留守なのに、あまり世話をしてあげていない私にも、自らアピールすることもなく、かわいい姿を見せてくれていた。

そんな健気な姿をおさめたくなって、写真を撮ってみましたよ。

そしてついつい、「世界にひとつだけの花」 を口ずさんでしまいました。


※ほとんどの子のお花の名前がわかりません。


_MG_2387.jpg
[ 2009/10/11 15:46 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

太陽と月 


FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」



今日は日食でしたね。

ちょっぴり曇り気味でしたが、気持が通じたのか、日食時間になると、雲の隙間から太陽が出たり入ったり・・・

そして撮影できたのがこちらの写真。。。


_MG_2068.jpg

_MG_2072.jpg

_MG_2075.jpg
11:01分

_MG_2078.jpg

_MG_2089.jpg


なにも機材や道具がなかったので、一眼レフカメラの望遠で撮影しました。
しかし、そのままだと、太陽が潰れてしまい、ほとんど一面が真っ白な状態で撮影出来ず、ちょっとした技を使って連写で撮影しました。

ここのところ、暑苦しく感じていた太陽ですが、今日はキミがとってもかっこよく見えたよ。
素敵なものを見せてくれて、感動させてくれてありがとう。。。お月さまもね(^^)

「地球に生まれてよかったぁ~!!」
[ 2009/07/22 21:40 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

ワレモコウとアジサイとカナヘビ 

今日のお花は ワレモコウ
母の好きな花・・・


_MG_2019.jpg


_MG_2013.jpg


そして、こちらは白いアジサイの花。
アジサイは雨が降るとごきげんなのかな。。。


_MG_2021.jpg

そして、今日はカナヘビさんのお宅を訪問してみましたよ~
我が家のお庭に住んでいるカナヘビさんです。
苔の上にいます。
シンプルだけど、苔は私が好きな草。(苔は草でいいのかな?)

_MG_2024.jpg

[ 2009/07/17 20:32 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

写真の本 

今ね、毎週火曜日に、趣味悠々で、写真の撮影の仕方があってるんだよね。
まだ2回しか見てないけど、今日は、犬や猫の撮影の仕方があってた。
結構参考になります。
あと、2回くらいで終わってしまうけど、テキストを購入しようと思ってます。



やっぱり、テキストあったほうがいいよねぇ~



でね、また先日、本買っちゃった。


  


全部 フェルトのスイーツ 系 本。
縫い物苦手だけど、なんか見てるだけでも楽しいから。

その代わりに、先日からオークションでいらない本出品したりして、現在のところ4冊売れました。
いらない本や、失敗した本は、オークション出さないと、本を次から次ぎに買うとしまう場所がなくなってしまうのよね。
絶版本とかだと、定価より高く売れたりするね。
[ 2008/12/02 23:21 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

皇帝ダリア 

母に庭にキレイな『皇帝ダリア』が咲いたので、写真を撮って欲しいと言われて撮影して
みましたよ。

_MG_0621.jpg

私はあまりお花には詳しくありませんが、この子は、上を向いて咲くというよりも
下を向いて咲く子のようです。
ちょっと狭い場所に入り込んでの撮影でした。
マトリックスポーズで撮影・・・腹筋つらかったです。(^_^;

そして、キレイにパンジーも咲いていましたので、撮影・・・
_MG_0578.jpg

大きな画像だととてもキレイに見えるのですが、このblogに投稿するには画像が
大きすぎるので、画像サイズ小さくしなくてはいけません。(;_;
[ 2008/11/14 18:27 ] 写真 | TB(0) | CM(0)





