 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リュック 

かっちゃんが使うココちゃんを入れるリュックです。

ぴぃクルンとお揃いのものを作ってあげました。

前でも後ろでもOKよ。

[ 2011/01/01 22:24 ] ココちゃん(チワワ) | TB(0) | CM(0)

ココセーター 

完成して、この前の土曜日、取りにきた。

着ているところ写真撮るの忘れた。
今度、撮影するね。

絵、編み図はオリジナルです。



ココがまだ赤ちゃんのときに作ろうと思っていたので、絵は赤ちゃんココなのよ。
[ 2010/12/21 00:07 ] ココちゃん(チワワ) | TB(0) | CM(0)

セーター 

今ね、ココちゃんのセーター編んでるよ。
ここまで出来た。
けど、疲れたぁ~

[ 2010/12/12 02:36 ] ココちゃん(チワワ) | TB(0) | CM(0)

ココちゃんその後 







こちらもだいぶ良くなってきてるみたいだよ。

リラックスして寝すぎ。
写真で見る限り腫れと赤みがだいぶひいています。

29日が抜糸、ガンバレ!

ココちゃんは、昨日 また追加で、クリアファイルで エリザベスカラー2個作ってもらったみたいだよ。

今度は、ピンクのガムテープと布テープをフチに巻いてみたんだって。

ちなみに黄色のフチのやつは私が作ってあげたものだよ。

エリザベスカラーは一生使うものだから、何個かは持っていたらいいよね。

今回は、抜糸の3日後まで、カラーをつけておかなければなりません。
[ 2010/09/23 23:51 ] ココちゃん(チワワ) | TB(0) | CM(0)

ココクッション(エリザベスカラー) 

昨日言ってました、布のエリザベスカラー作ってみましたよ。

家にあった伸びる薄目の生地で作りました。
頭からスッポリと被るタイプのもので、首輪に固定出来るタイプにしています。

参考にしたのは、家にあった ドーナツクッションです。

サイズはココちゃんの首まわり20cm に対し、直径8cm、クッション部分8cmです。

首周りもきつくなく、余裕たっぷりです。
moblog_7d34e808.jpg





お手ても入ってしまうくらい。
だけど、首輪に固定していますので、簡単には外れることはありません。

また、手が入っても、すぐに自分で抜きます。
尚かつ、タマタマちゃんまで、お口は届きません。

寝る時は枕になりますし、ココちゃんも楽なのではないかと思います。
moblog_ef8a88ce.jpg



ココちゃんの、消しゴムハンコも捺してあげましたので、ココちゃん専用ですね。

素材もニット系のすごく気持いいものです。

もちろん、ぴぃクルンサイズも作ります。

ぴぃクルンの場合、首輪に固定するものではなく、被るだけのものになると思いますよ。
[ 2010/09/20 17:52 ] ココちゃん(チワワ) | TB(0) | CM(0)





