 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

即席ココセーター 

チワワのココちゃん、明日 お注射とプチ健診します。
まだ小さいし、また寒くなるようなので、即席セーター作ってあげました。

体重800gくらいで、首17cm、胸周り24cm ととりあえず電話でサイズ聞きました。
サイズが合うかどうか心配です。


moblog_27941925.jpg

ぴぃクルンの背中に乗せたらかなり小さい服。。。
まぁ、最初ぴぃクルンも犬とは思ってなかったくらい小さかったからこんなもんかな?

このセーターはとりあえず今年限りかな。。。
まだ成長してないからね。
編み図も残していませんので同じものは作れません。

明日は、ぴぃクルンも狂犬病の注射しに行くかも。

それにしても、また寒くなったね。
私の体調もよくなったり悪くなったり、気温に左右されています。
昨日病院行ったら、やっぱり薬を大量に増やされてしまいました。がっかり。。。
でも、だいぶよくなってきてるんだけどね。
[ 2010/04/14 23:09 ] わんこものハンドメイド | TB(0) | CM(0)

服 

年末に、ぴぃクルンの服を久しぶりに作りました。
ツナギの服を3枚です。

昨年ブログにも書いたかもしれないのですが、水玉フリースの布を買っていたので、これでまず2枚のツナギ服を作りました。
水玉がピンクなので、ちょっぴり女の子みたいですが、背中に ポケモンキャラの イーブイとアチャモのアップリケをしてみました。

イーブイは、なんとなく胸毛がぴぃクルンっぽかったので選びました。
20091231141909.jpg


アチャモは、かっちゃんのお勧めキャラでした。
とりあえず、家にあるフェルト(色)で簡単で、かわいいもの、とリクエストしたら、アチャモがいいんじゃないの?ということで、アチャモになりました。

20091231143210.jpg

ゆうかつが25日~30日まで泊まりにきていて、DSのHGとSSのポケモン図鑑の絵を参考に作りました。

↓そしてこちらは、ニット生地で作ったツナギ服。
少しお値段も高めな生地でしたが、なかなかかっこいい服になりました。
こちらの布は多めに買っているのと、横幅が長いものなので、もう一枚作れると思います。
あと、お揃いで私のスカートも作る予定です。


20100110005858.jpg

[ 2009/12/31 23:59 ] わんこものハンドメイド | TB(0) | CM(0)

スリング 

先日、大雨が降ったとき、コロンママがメールで「大雨の中コロンちゃんを抱っこして移動するのが大変だった・・・」と話していました。

確かに、その日はものすごい雨でした。

私も実はその日ぱぴごんを連れて病院に行きました。

でも、車から、病院の入り口までのちょっとの距離でも、移動が大変でした。



ぱぴごんは、通常、病院などに行くときは、カートかスリングに入れて連れていきます。



ぱぴごんがたまにお家で甘えるとき、スリングで抱っこしてあげたりします。

このスリングって意外と抱き心地いいし、便利なんですよ。



今では、メジャーになってきましたが、まだ、ショップなどにも出回っていない頃、私は手芸店にあったベビースリングが気に入って、それでぱぴごんを抱っこしてあげたい・・・と考えていました。



正直最初は恥ずかしい、って思いもあったんですよねぇ~

赤ちゃん抱っこせずに、犬なんか・・・って目で見られそうでね。



でも、気に入ってしまったものはしょうがない・・・

というわけで、材料を買って作ったのですよ。

もうずいぶんと前です。

何度か作った当初使用しましたが、やっぱり恥ずかしくて、しばらく使用しませんでした。

最初に1回だけ、撮影会に行くとき使ったことがあるんですね。

そのときは、みんなの目がちょっと気になりました

というわけで、そのときも、かっちゃん連れて行っていたので、かっちゃんにさせてみたりね。

でも、興味深げに見ている人も何人かいました。



・・・そして今、流行ってますねぇ~ ドッグスリング。

お店にもいろんな布や形のスリングを見ます。



でも、思うんです。

ベビースリングってそんなに高くないんですが、なぜか、ベビーがドッグに変わるとえらく値段が高いと感じるなぁ。。。



ま、それはいいとして、そんなコロンママの言葉を聞いて、コロンママもスリングしたらいいのになぁ~って思っていました。

で、昨日、コロンママにぱぴごんのスリングを見せてあげて、ぱぴごん乗せて実演しました。



そんなわけでありまして、コロンママにスリングを作ることにしました。



なによりも、ぱぴごんには、「コロンを守る」という大事な任務がありますので、雨の日でも大変じゃないようにコロンちゃんを守ってあげないといけません。



というわけで、ぱぴごんから「コロンに作ってやってよ!!」ってお願いされました。



わかったよ~ぱぴごん!!



で、今日材料と布を買ってきましたぞ。。。

布がかわいいので、なんかおそろいで私も欲しくなった。



コロンちゃん用に少しアレンジするかもしれないが、まだよくわからない。





で、私は なんか かわゆい毛糸をみつけたので、2個だけ購入。

あみぐるみを作ろうかな、と思ってね。



なんかね、かわいい毛糸見るとついつい1個買いしちゃいます。

あみぐるみ作ろうと思い、買うけど、まだほとんど市販の毛糸であみぐるみ作ったことない!!

市販の毛糸だと途中まで編むと飽きてしまって放ったらかしになっちゃうの・・・

だから、毛糸買うって言っても、あみぐるみに向いてる毛糸集めるのが趣味って感じになってる。

でも、せっかく毛糸があるんだから、これから ちょくちょくあみぐるみ作りたい~~!!
[ 2007/10/27 17:28 ] わんこものハンドメイド | TB(0) | CM(0)

今とれた毛 

今風呂入れてとかしてムダ毛とりました。一杯とれた。これで多少もつれにくくなったかな。

[ 2007/03/22 07:09 ] わんこものハンドメイド | TB(0) | CM(0)

Tさまの服。 

ここまで出来ましたよん。長いかな~?

[ 2007/03/22 07:09 ] わんこものハンドメイド | TB(0) | CM(0)





